検見川ウィンド

木曜:
南風の予報。
南っけが強いので選択肢は新舞子か御宿ですがまだコロナで駐車場が空いてなさそうな感じだったので近くの検見川にしました。

午後休みを取って検見川到着は14時過ぎ。
道が混んでいて首都高使っても2時間以上かかりました。
駐車場は意外と空いていました。
ウィンドはそれなりにいます。

風はバリバリ入ってます。
ブローで風速8mと言ったところ。

3.7に79Lにしました。
セイルセッティングは緩め。

14時半に出艇です。
風はあまり安定せずブローはオーバー。
すぐに再セッティングでびっちり引き直しオーバーセッティングに。
相変わらずブローは強烈ですがいい具合のオーバーでバリバリ走れます。
波乗りは風が入り過ぎるのと上の方はインサイドまでうねりが届かず微妙。
かといって下で波に乗せると防波堤で上りを取る距離もないのでジャイブか小さいので乗せるしかありません。
ただポートはジャンプ天国。
沢山飛べました。
1時間程で雨が降り初め風も落ちました。
久々の海なのでボードチェンジしてセッティング緩めてもうちょっと粘って乗りました。
それでもアンダーでもはやブローでどうにか走るくらいでしたが17時まで乗っておきました。
千葉風速

海ほたる風速

帰りは道が混むだろうから時間差でゆっくり帰ろうかと思いのんびり片付け。
18時頃になると予想以上に混んでいて全然動きませんでした。
ビバモールで仮眠して再出発は20時。
ガラガラになったので下道にしました。

そんなんでウィンドは1ヶ月、海は約2ヶ月ぶりでしたが久々だとなかなか疲れました。
何はともあれ乗れて良かったです。

2020 ウィンドデータ
岩井      7回
利根川     4回
館山      2回
検見川     1回
御宿      1回
彩湖      1回
トータル    15回(2ラウンド1回)