検見川久々のウィンド

土曜:
南西しっかり入る予報。
前回逃がしたので今回は行く事にしました。
混雑を避けて早朝に乗ってサクッと帰る作戦で、前日のうちに幕張PAへ。
下道2時間9分で到着です。
そして車中泊。
雨ですが涼しいので良いですね。

朝は4時半起床予定が寝坊して5時半過ぎ。
夜は風雨が凄かったですが起きるとほぼ無風。
予報を見るとGPVは10時過ぎから午後にかけて吹く感じに変わっていました。
千葉の風速も落ちてました。
そこから20分弱。
6時過ぎには無料駐車場到着。
やはり無風。
4時間以上も待つのもツライし雨も強いので帰ろうかとも思いましたが午後はしっかり入りそうだし、久々に来たので待機する事にしました。
Amazonプライムビデオでも見てれば数時間過ごすのも結構いけます。
とは言えひと眠り。
起きると10時半過ぎになっていました。。。
恐ろしく寝れました。
風も上がっていましたのでヨットハーバー駐車場に移動して風速チェック。
ブローで風速6m弱。

やはり人は多いです。

どやらちょうど上がってきた模様です。
今の風速なら5点台ですが、上がりそうなので4,5とボード大きめ91Lにしました。

11時12分出艇。
風はジャスト~ちょいオーバー。
ボードチェンジも考えたものの所々風が抜けるのでそのまま乗りました。
セット合うと1本くらいはフロント振れました。
しかし、久々だと疲れますね。
手にまめもできたし、腰にもきたので2時間弱で上がりにしました。
程々で良いですね。
そしてやはり検見川は人が凄い。
障害物競争ですね。
あちこちに人が浮いてるしで空いてるスペースはハマりそうな手前のラインくらいですね。
とは言え、2カ月半ぶりのウィンドですがなかなか楽しめました。

千葉風速 10分

1時間

海ほたる

13時半頃には帰路に着きました。
帰りも下道で2時間46分。
悪くはないですね。

ひと眠りして夜はレッスンへ。
人数多いのでのんびりです。
最近始めた握力トレーニングが割と調子良い気がします。
残りレッスンは最後の1回です。

2021 ウィンドデータ
利根川     13回
御前崎     8回
岩井      6回
検見川     5回
新舞子     3回
上総湊     2回
作田      2回
逗子      1回
大洗      1回
検見川     1回
トータル    41回

2021 テニスデータ
オヤジテニス  15回
フリー     6回
スクール    4回
トータル    25回