検見川ウィンド リターンズ

水曜:
仕事が落ち着いていた&南風強め予報の為、急遽午後休を取ってウィンドへ。
当初は渡良瀬の予定だったものの怪しいので吹いていそうなら彩湖と思いましたが、17号で全然吹いていなかったのでそのままスルーして検見川へ。
高速で幕張まで行って14時頃に到着。
風はブローで風速6m程度とまったり。

平日でも賑わっています。

手持ち最大の5.3に91Lですがセッティング時に気が付きました。
ブームエンドが無い。。。
そう言えば土曜に珍しく引っこ抜いて洗ったなと思い洗い場を見に行くとそのまま残っていました。
これを回収できただけでも来たかいがありました。

出艇14時20分に出艇。
相変わらずの3mmフルです。
1本目で真オンに吹いた雨ブローを拾ってインサイドでハマりました。
ブレイクしている波打ち際で上がろうかどうしようかとしばらく浮遊していたら心配して人が見に来てくれちゃいました。
なんだか待たれるのもアレなのであがった方が良いかなと思ったりしましたが、結局泳いでアウトに出た方が良いとの事でそのままアウトまで泳いでいきました。
なんだかのんびり泳ぐのも気持ち良い陽気でした。
そんなんでジャスト~アンダーの上がったり落ちたりの微妙なコンディション。
休みながら乗っていました。
夕方に若干上がったものの上がり切らずと言った感じで17時半に終わりにしました。
全然ウェーブコンディションではなかったですね。
5点台のセイルは大きくて振り回されます。

ウィンド後は道具の乾燥とひと眠り。
夕方は心地よい気候になりました。
千葉風速 10分

1時間

20時頃に帰路に着き、下道で2時間23分となかなかスムーズでした。

2021 ウィンドデータ
利根川     13回
御前崎     8回
岩井      6回
検見川     6回
新舞子     3回
上総湊     2回
作田      2回
逗子      1回
大洗      1回
検見川     1回
トータル    42回