平井波乗り

日曜:
各駐車場も開放されたとの事で久々のサーフィンです。

朝は6時に仲間と集合して出発。
川島インターから神崎まで高速です。
休日割引で2500円でした。

目的地は下津。
出発から2時間10分で到着です。
大潮で干潮前なので釣りと潮干狩りでごった返していました。
波乗りはいないし、波はジャンク。

平井に移動です。

サイズも落ち着きいい具合なのでここで乗る事にしました。
人も多すぎず良い感じです。
北東の風が冷たく、ウェットにタッパーにしました。
9時20分スタート。
10時半頃の干潮なので引きに合わせてちょうど良い潮回りです。
波数多めですがなにぶん久々なのでインサイドのスープでしばらくウォーミングアップです。
テイクオフ後のボード操作がままなりませんでしたが徐々に取り戻してきたので1時間程たちようやくアウトへ。
アウトへは右側テトラのカレントに乗り楽々ゲット。
良いセットを捕まえるとインサイドまで長距離乗り継げてかなり楽しめます。
そして一度休憩。
軽く水分補給して第二ラウンドへ。
上げ潮に入りタルくなってきました。
セット間も長いので待ち時間長めです。
前半のが良かったですね。
結局2時間半程で力尽きて上がりです。
16本でした。
前半のコンディション良い時にアウトで乗りたいところでしたね。


帰りは近くの海鮮屋でランチ。
自粛解除により急に客足が増えた模様でかなり忙しそうにしていました。

帰りも渋滞なく2時間ちょいで帰宅。
高速使うならこのルートは楽ですね。

久々の波乗りはなかなか疲れましたが楽しめました。

2020 サーフィンデータ
千倉      4回
トップサンテ  2回
岩井(波)    3回
平井      1回
本須賀     1回
マルキ     1回
サンビーチ   1回
トータル    11回(2ラウンド2回)