波崎波乗り 2日目

土曜:
昨晩は銚子車中泊だったので、朝は5時起床。
なみあるチェックすると、波崎は濃霧でチェック不能との事。
飯岡はひざ程度で小波。
銚子大橋も見えませんでした。

近いのでとりあえず波崎を見に行くことにしました。
5時半には到着。
確かに濃霧なので浜まで車で見に行くことにしました。

8時12分干潮で引きのタイミングのおいしい時間帯ですが、波は微妙。
変な風も吹いていて、調べると小さい低気圧が付近をうろついてる模様。
北東なので風のかわせる飯岡とも悩んだものの、空いている(誰もいない)し入ってみる事にしました。
5時50分入水です。
寒いのでタッパーに冬用ブーツ。

昨日と比べてまとまりは無いものの、セットを掴めば長距離乗れて楽しめます。
後半は潮が引くのにダレてきて7時40分で上がりです。
2時間弱で15本でまずまずでしょうか。
とりあえず疲れが色濃かったので早めに上がりです。
上向きが多いせいか首にきましたね。

上がる時間になって入れ違いで1名入って行きました。
作田のなみあるみると100名とか、、、
40点と点数高かったですがその人数みると空いてる波崎のが良いですね。

帰りは下道。
梅雨が明けたらしく、内陸に向かうにつれて灼熱。
途中、取手を散策してみました。
起伏が激しい土地でした。
3時間50分程で到着。
やはり日中の移動はダメだという事を再確認しました。
日中なら高速使った方が良かったです。

夜は仕上げのテニスレッスンへ。
軽めに流しておきました。
来週から飯岡で仕事しようかと画策中です。

2020 サーフィンデータ
千倉      4回
トップサンテ  2回
岩井(波)    3回
波崎      2回
作田      1回
平井      1回
本須賀     1回
下津      1回
マルキ     1回
サンビーチ   1回
トータル    14回(2ラウンド2回)

2020 テニスデータ
スクール    18回
オヤジテニス  5回
フリー     1回
トータル    24回