サーフィン3連荘&夜テニス

木曜:
夜発で道の駅さわら泊。

朝は5時半に再出発。
安太郎到着が6時半。
移動時間は3時間16分でした。

どこも小波なレポート。

そのまま安太郎でサクッと入水です。
小さいながらもそこそこ張ってくるのでサクサクテイクオフできます。
2時間弱で20本乗って上がりです。
久々ですがそれなりに乗れたので良かったです。
波が小さいとインサイド寄りのブレイクになり、殆ど歩いてゲットできるのでパドル疲れがなく余裕ですね。

のんびり片付けてコンビニに寄ってから10時にKIサーフにチェックイン。
この時間から1泊できると良いですね。
冷蔵庫ありになっていました。
昼もパンを買っていたのでクーラーガンガンきかせて夕方までみっちり仕事しました。
日が長いので夕方から1時間くらい乗っても良いかと思いましたが小波なのでやめて、かっぱ寿司へディナーへ。
そしてイオンで食料などを調達してからコテージに戻りました。
夜はAmazonビデオを1本観て早めに就寝です。

金曜:
若干寝坊して6時半から安太郎で入水。

前日よりもサイズは落ちましたがサクサクテイクオフを繰り返して1時間半程度で20本乗って上がりです。
晴れて暑い一日です。


9時前にはコテージに戻って仕事開始です。
14時頃に掃除が始まったのでチェックアウト。
イオンの立体駐車場で仕事をする予定でしたが、奥に停めた車がレッスンに行ったコーチの車に閉じ込められて身動き取れなくなりました。
16時頃までハマりました。
そこから墓参りへ行ってからイオンへ。
夜は道の駅あさひです。
夜は涼しくて快適に寝れますね。
タオルとブランケットだけだと明け方肌寒くなりました。

土曜:
朝は5時起床。

休日は混雑しそうなので早朝勝負です。

5時半には安太郎入水。
既に人は多めです。
しかも波がたるい。
どんどん人も増えていきます。
人の少ないテトラよりで地味にやっていましたが、なかなか本数稼げず。
結局1時間半で11本。
テトラ寄りも人がうじゃうじゃしてきて気持ち悪いので上がりにしました。
そのまま旧かんあたりに移動しようかとも考えましたがどちらにしろ混んではいそうだし、日中で灼熱になる前に帰路へ。

7時半過ぎには出発。
帰りは下道で3時間45分程で帰宅。
千葉エリアはスムーズに流れましたが春日部あたりから混み始めますね。

サクッと昼食をとり東松山へ。
テニスコートの予約です。
ゴタゴタしましたが20時からで予約を取れました。
そして別宅にてオフィスチェアの組み立てや障子のスライドレールの張り替えなどをしてから国体コートへ。
5分弱くらいなのでかなり近いですね。
ナイターは涼しくていい感じ。
1時間程度ですが2名だとこのくらいで丁度良いですね。
市内料金になったので520円と格安です。
なかなか疲れました。

2021 サーフィンデータ
安太郎     3回
千倉      1回
岩井      1回
作田      1回
トータル    7回

2021 テニスデータ
フリー     6回
オヤジテニス  14回
スクール    1回
トータル    21回