飯岡波乗り3連荘 その2

木曜:
夜発飯岡です。
下道で道の駅さわらにて車中泊。
2時間半です。

朝は5時起床。

再出発して安太郎到着は6時。
トータル3時間16分でした。

オンショア強めでジャンク。


サイズは腹~胸ですが誰もいません。
気持ち悪いくらいですね。
飯岡方面行こうかとも思いましたがどちらにしろ南風を避けれるポイントは無いのでそのまま安太郎にしました。

6時20分入水。
かなりジャンクでスープライドです。
1本目でインサイドで顔にフィンが軽くかすり鼻血。
軽く当たっただけですが鼻が切れたようですがすぐに血が止まったので再開。
とりあえずテイクオフを繰り返し20本乗って上がり。
良い波には当たらなかったですね。
波も早く捕まりやすく、パーリングするしでボロボロ。
ゲットもきつく、体力使いました。


9時からは仕事です。
10時頃になりKIサーフにチェックイン。
夕食はイオンの弁当にしました。

金曜:
ちょっと寝坊して6時頃に安太郎。
前日よりだいぶ落ち着きました。

サクッと着替えて6時20分入水です。
落ち着いたように見えて波はやはり捕まりやすくパーリングします。
昨日から自分のテイクオフが遅いのか身体の反応が悪いのかよくわからないので、ひとまずインサイドのスープで乗る事にしました。
自分以外に2名だけなのでほぼ貸切です。
数を稼いでからアウトでまったり波待ちするプランで、15本程乗ってからアウトへ。
人がいないので好きな所で波待ちできます。
アウトの白波ポイントで波待ちしますが、コレが当たり。
セットの間隔は長いですが、面ツルスペシャル。
極上の波に乗れました。
アウトで5本乗って上がりです。
波が良くて人が少ないのが最高ですね。
インサイドで数を稼いだので7時50分頃でした。
この時間になってくると日が出て暑くなってきます。

気持ち良い波乗りでした。


その後は14時頃までコテージで仕事してチェックアウト。
イオンに移動して引き続き仕事です。
立体駐車場は屋根あるし、風も入るので冷房なくても日陰は涼しいですね。
せっかくなので最上階まで行って写真撮ってみました。
このあたりで高い建物は病院かここくらいなので旭市が見渡せます。

夜は道の駅あさひで車中泊です。

土曜:
朝は4時半起床。
朝はタンクトップだと肌寒いくらいです。
混雑回避の早め狙い。
北から南下しながらチェックする事に。

まずは信号下。
一番左側は空いているが小ぶり。
右の方が良さそうですが数名入水。

ホテル前。
まぁ、小さ目ながら悪くない。

安太郎。
駐車場がもうすぐいっぱいになるくらい混雑。
波は遠目からですがココで入る気にはなりません。

そして旧かん。
とりあえずまだ人も少ないし、混んでもキャパもあるし、車から海まで近いのでここで入る事にしました。

5時半には入水。
最初は自分含め3名ながら今一つ波を取れません。
そうこうしているうちにワサワサと人が増えて9名程。
結局セットはろくに取れずに端っこのスープで数をこなす事にしました。
この3連荘ずっと思っていたのですがどうも体の反応が悪い。
パーリングが多いのもテイクオフの立ち上がりがかなり遅い気がします。
そんなんで地味に20本乗って上がりにしました。
晴れて気持ち良い陽気です。

ゆっくりしたくもなりますが、暑くなる前に帰路に着くことにしました。


帰りも下道。
道路は混雑で4時間かかりました。
寄り道しながらなのでそんなに苦にはならないですね。

帰ってから夜はレッスンへ。
やはり8月末で退会する事にしました。
モチベーションもないのにお金払ってまでやる事もないですからね。
19時のクラスも人数増えて、昔のようにマンツーマンの機会も少なくなったのも理由でしょうか。
そして、レッスンではやはり不調。
身体の反応が遅い事の確信が持てました。
ダブルスでボールを横を通っても手が出ません。
俊敏性がゼロです。
そんなんで軽めに体を動かしておきました。

2021 サーフィンデータ
安太郎     5回
旧かん     1回
千倉      1回
岩井      1回
作田      1回
トータル    10回

2021 テニスデータ
オヤジテニス  14回
フリー     6回
スクール    3回
トータル    23回