GW5日目:白川郷~飛騨高山

5日目:
混雑前の早朝5時に展望台にて撮影。

そこから徒歩で白川郷を回りました。
1時間ちょっとで回れましたね。

高山に移動してガラス美術館へ。


市街に入り古い町並みを散策。



人が多いです。

ランチは食べログ高評価の店で飛騨牛を食べようと思いましたが混雑の為断念通りがかりの店に入りました。

その後は飛騨大鍾乳洞へ。



まだ時間はありましたがさほど見るところも無さそうなのでこれにて帰路へ。
上田で温泉に入り、軽井沢のロードパークで車中泊。
明け方に再出発して帰宅しました。
軽井沢から下道で2時間20分となかなか早かったです。

1287kmの旅でした。
ガソリンは118L。15022円。高速は使わず有料道路は安房峠道路の750円のみ。
下道だと運転時間が著しく長いので左肩が痛くなる事が判明しました。
また、和建築はやはりさほど興味が沸かない事を再確認しました。