銚子旅行2日目

日曜:
特に予定詰まってる訳では無いので10時近くまで宿でノンビリしてから出発。
前日とは違い風がなくかなり暑いです。

▼工程表
万願寺
地球の丸く見える丘展望館
犬吠テラス
銚子ポートタワー
銚子港
大内かっぱハウス
潮来祭り

ひとまずひまわりがキレイだったので万願寺へ。

そこからすぐの地球の丸く見える丘展望館。
入るのは初めてですが一見の価値ありますね。


近いので犬吠テラスも。

暇なら1日ここでボーっとしてたいですね。

灯台は何度も登ってるので今回は登らず。

イシガキの煎餅屋に寄ってから銚子ポートタワーへ。

そしてランチはうおっせのレストラン。
コスパ最高です。

食後は銚子港エリアの大内かっぱハウスへ。
館長は面白く、なかなか見れました。

そして16時頃になり潮来へ移動。
1時間弱の道のりです。
駅近くの市営駐車場は空いておらず、探してみると第2がたるらしいのでそちらへ。
無事駐車できました。
山車は12台くらいでしょうか。
駅前の通りは交通規制でホコ天です。
駅前では山車をクルクル回すパフォーマンス。
ジャッキなど使わずタイヤを無理に横に滑らせるので可動的に無理があるり、担ぎ手はかなりキツそうでした。
なんだかんだ20時頃まで沢山の山車をみてました。

帰りは空いているので下道です。
3時間弱の道のりですが、銚子からダイレクトよりはだいぶ楽な気がしますね。
帰宅は23時半くらいになりましたが。

いつものように突発プランでしたが天候にも恵まれてみっちりとたのしめました。