高崎祭り

日曜:
高崎祭りです。
残念ながら前日は雨は降らず花火は開催されたようです。

そんなわけで高崎へ。
日中の祭りは暑いので、ひとまずららん藤岡へ。
かなり久々に行きましたがなかなか楽しめます。
ガトーハラダのソフトクリームは絶品でした。


しばらく散策してから高崎へ。
東口は祭り感はなく落ち着いていて、駅近くコインパーキングで600円と安く止められました。
高崎駅は初上陸ですがかなり都会ですね。
大宮に近いイメージです。
駅ビルやヤマダ電機を散策しながら涼を取り、少し暑さの和らいだ夕方に祭へ。
早速やっています。
かなりの数の神輿。

そして山車。
小ぶりですが20台近くでてるそうです。

歩行者天国の各エリアで和太鼓や


阿波おどりなど楽しめます。

デパート前の公園は広々していて芝もあったのでシートを敷いて一休みできました。
その後和太鼓を見て一端駅に戻りスタバでまた涼を取りました。
出る頃には暗くなり祭り感でてましたがもうクライマックスの時間でした。


公園もラストスパート。

21時までとなってましたが20時過ぎには撤収するようです。

帰りは下道でスイスイ。
1時間ちょいなので気軽に来れそうな距離です。
祭りの無い時にゆっくり高崎散策してみようと思います。