よみうりランドイルミネーション

土曜:
よみうりランドのイルミネーションです。
入園はヤフオクで麻生区民のチラシを500円でゲット。

とりあえず夜からなので9時半頃に出発してららぽーと富士見へ。
ひと通りフロアを回ると3時間くらい見れました。

途中マックに寄ったりしたながら下道2時間くらい。
なんだかんだ17時到着。
駐車場は駅前に格安を見つけました。
京王コインパークよみうりランド
なんと500円。
徒歩で登るかロープウェイの選択肢がありますがまだ周りも暗くはなっていない時間だったので運動がてら歩いて向かいました。
入口まで20分ほどでしょうか。
登りなので程よく身体が温まりました。

500円で入手した入園無料券は本当に使えるのか心配だったものの無事入れました。
やはりここのイルミネーションは見事。






狙った訳ではないもののちょうど噴水に花火のコラボショーの日に当たりましたので見ておきました。


マリオンクレープで締めのクリーム5倍を食べてなんだかんだ20時30分の閉園近くまで滞在しました。

帰りは下道通しで2時間弱。
夜なら空いてるので早いですね。
イルミネーション堪能できました。