土日ぐったり

TS3R0022_3.jpg

土曜はひどい寝汗と共に9時に起床。
どことなく調子がイマイチ。
とりあえずネットサーフィンしてるとウィンド仲間から個沼湖へ出発との報告が入りました。
調べてみると北東強めでした。
大洗はかなり期待大。
しかしチェック不足で完全に出遅れました。
9時からでは急いでも3時間。
そこに準備の時間などを加味すると風が落ちてきそうな時間に入りそうでしたのでやめました。

そもそもそんなタイムテーブルを組めない位思考回路が弱っていました。
体調不良ですね。

なので一日中睡眠です。
こんなに寝たのは何年ぶりでしょうか。

日曜はやや回復。
しかし天候不良。
とりあえず靴の修理。
また踵に金属を埋め込みました。
あとはグダグダと。
ウェブ制作も一通り落ち着いているので自分のブログの引っ越しをする事にしました。
ブログをつけることかれこれ6年以上。
ヤフーブログが一回メモリ不足になりもう1個ヤフーブログを使い一年ちょい。
これを自分のレンタルサーバーに設置したワードプレスに移行し一元化する計画です。
こちらなら容量不足は気にする必要ありません。
作業にあたりまず厄介なのはヤフーブログには記事のエクスポート昨日がありません。
なのでFC2ブログの引っ越しサービスでヤフーブログからFC2ブログへ記事と画像を引っ張り出し、それをエクスポートしワードプレスへインポート。
ヤフーブログが2つなのでそれを2回。
あとは手作業で記事をカテゴリー分けです。
6年分の記事で1000件。
まぁ、ボチボチと進めていきましょう。

そんなんで冴えない土日を過ごしてしまいました。
グダグダですね。
今日は早く寝て明日に備えましょうか。