三連休みっちり

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 TS3R0668.jpg

土曜は利根川でウィンドです。
この時期ありがちな低気圧発達しまくり、等圧線びっちりの爆風予測。
とりあえず前回のような怪我には気をつけたいところです。
久々のスーリヤに立ち寄りゲレンデへ。
グライダーやってるので対岸の群馬から出艇する事にしました。
到着時は4.0位が多かったですが自分は上がるとふんで3.7に久々の最小74Lです。
出艇すると普通に走ります。
このボードがよく走り乗りやすい。
序盤は調子よく練習できました。
3点代コンディションだと水面はチョッピーなんでジャイブはほとんど足を入れたままの練習です。
だいぶさまになってきましたがセイルを返した後がやはり足が抜けません。
ボードを回しすぎると足がよじれて抜けにくいので程ほどにしたほうが抜けやすいようです。
テール加重が強まると回りすぎるし失速するのでやはり前傾とレールがネックかもしれません。
ちょっとすると風は上がり爆風コンディション突入です。
もはやジャイブは危ないです。
下は3.2までいましたがそれでもってオーバーで駄目だと。
とりあえず直線位はどうにか走れたのでちょぼちょぼ乗り上がりました。
完全燃焼です。
練習にもなったし良い1日でした。
帰ってからは在宅の仕事を一気に進めました。

土曜は悩みました。
かぐらが金曜終日リフト運休。
コンコンと降雪があったのでパウダー確実。
ラストパウダー食いに行くか否か。
仕事で遅くなったうえ朝が早いし単独だと金がかかるしのでやめました。
当初の予定通りウィンドです。
が、朝の自宅付近は風が穏やかでかなりまったり。
戦意喪失し墓参りでも行こうかと思いましたがスーリヤに電話してみると5点代との情報。
微風用に6.0と100Lを搭載し利根川急行しました。
ちょっと落ちてたので積み込んだセットの出番でした。
ストラップに足は入らないしハーネスはバランス悪いしでセッティングが今一つでしたがフラット水面で暖かく乗れました。
ライトウィンドで気持ちよかったです。
しかし、昨日の今日だとセイルは重いしボードは曲がらないしでだいぶ感覚違いましたね。
1時間程乗った後は道具を天日干しにしてランニングへ。
群馬側は初めてです。
利根大関までの往復で40分。
ちょうどいい距離です。
都内で用事があったのでサクッと片付けて帰宅し着替えて青山まで。
流石に疲労困憊でした。

日曜は軽くチャリです。
友達と9時に待ち合わせし、落合橋から入間川CR起点の豊水橋まで片道1時間のサイクリング。
暖かくなると歩いてる人もかなり多く狭い入間川CRだとスピードはいくらも出せませんでしたが疲労でボロボロの体にはちょうど良かったです。
ついでに地元の白鳥を見に行きましたが既にいませんでした。
暖かくなったのでシベリアに飛び立ちましたかね。
帰宅後は昼食を取り墓参りです。
一応お彼岸なんですね。
そして車の整理です。
遂にウーファーを下ろしました。
けっこう場所を取っていましたので。
そして失敗作だった塩ビ管でボードラックを再構築し、ホームセンターでカゴやら小物やらを購入しそこそこいい具合にまとまりました。
在宅の仕事をしようと思いましたが力尽きて駄目でした。

そんなんで3日間みっちりと遊び過ぎてちょっと疲れました。

2014 ウィンドデータ

利根川    6回 ×1回
材木座    1回
御前崎    1回
富津     2回
上総湊    1回

トータル   10/11回