3月総評

3月はよく遊びましたね。

先月から一泊の蔵王でスノボは1回のみ。
パウダーチャンスもありましたが土日ゲレンデは混むのでやめました。
年々回数が減っている気がします。

ウィンドは富津1回、利根川2回、岩井に1回とけっこう行きました。
ストラップに足を入れたままジャイブをするようになりなかなか良い練習になりました。
暖かくて風もあるウィンドには最適な月かもしれません。

チャリは2回。
物見山と入間川CR。
冬眠明けには丁度良いです。

最近仕事は今一つパッとしませんね。
どうもワクワクしないと言うか、会社も行き詰まってきてる感もあります。

在宅案件はけっこう入っていましたが遊びの合間にスムーズに済ませ無事納品。
1年落ちの中古ボード位なら買えそうです。

そんなんで3月も終わりです。
来月から新年度です。

岩井ウィンド&結婚式

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3

土曜は友達とカートの予定でしたがメンツ不足によりリスケ。
よくよく調べてみると南西が良さそうな予報。
日曜は良さそうだと思っていましたが土曜はノーマークでした。

暖かくなってしきたしここのところ高速が激混みするので夜出発の海ほたる車中泊です。
深夜1時位には到着しました。
朝は夜のうちから吹いていましたが吹き上がりは昼くらいとふんでいたのでのんびりと9時頃の再出発。
下道で岩井まで。
10時到着です。
出艇者は5点台前半〜4.5位。
4.3をセッティングしている人がいたので自分は4.5に90L。
かなり暖かいのでセミドライにインナーとグローブ無しで10時半過ぎの出艇です。
ブローで走る位でややアンダー。
しかし波には乗せやすくなかなか気持ちいいです。
風が南にふれるとインサイドは途端にスカスカになるので休みながら乗っていました。
途中セイルのセッティングを変更。
ダウンを緩めアンダーセッティングにするとかなり走るようになりました。
4バテンセイルはけっこう風域広いかもしれません。
うねりも大きいのは胸位で出艇場所からちょっと下ると面ツルでかなりきれいなセットが入っていました。
ひたすらボトムターンの練習です。
最近はストラップに足を入れたままジャイブ練習しているので比較的いい具合にいけます。
やはりボトムターンで失速してトップまで上れないと次のターンにつながらないようです。
しっかりレールを入れるのが大事ですね。
みっちり練習し3時に完全燃焼して上がりました。
急げば渋滞前に帰れると思いそそくさと片付けましたが館山道に乗るとアクアライン渋滞40分の表示。
諦めて木更津で下りてゆっくりする事にしました。
とりあえずランニングの日だったので公園を探しました。
すると鳥居崎海浜公園と言う場所を発見。
そこで30分程散策ランニングです。
無駄に大きな橋がありなかなか楽しんで走れましたがみっちりウィンドした後は体がきつかったです。
そこの大きい橋の上から夕日の写真を撮り夕食へ。
富津帰りによく行く回転寿司やまとへ行くも6時前なのに激混み。
隣のガストにしました。
昼と夕食が一緒なのでガッツリです。
食後はしばし休み上総の湯へ。
ウィンド後の温泉が最高です。
休憩所にマンガもあったので10時過ぎまで滞在すると流石に渋滞解消。
スイスイ走り2時間で帰宅です。
暖かいし久々に最高に楽しめたウィンドでした。
キーケースを紛失したのとまたボードの裏側が破損してたのが難でしたが。

日曜は中学の友達の結婚式です。
結婚式は久々です。
朝が早く8時の出発。
深夜帰宅で疲れ果てた体には辛いとこですがとりあえず起きれました。
天気はあいにくの雨。
傘は持たなくてもなんとかなる位でした。
式場は大宮。
駅近くでいい立地でした。
学校の先生で生徒が集まったりでなかなか楽しめました。

帰ると仮眠を取り仕事です。
とりあえず1案件収束しました。

そんなわけで土日共に予定みっちりで疲れましたが充実して過ごせました。

2014 ウィンドデータ

利根川    6回 ×1回
材木座    1回
御前崎    1回
富津     2回
上総湊    1回
岩井     1回

トータル   11/12回