土日雑用

Hisilicon K3 Hisilicon K3

今回の土日は本栖湖は行ったばかりなのでやめておきました。
そんな訳で溜まった雑用です。

土曜日は早朝5時起きで涼しいうちに軽くチャリに乗ろうかと思いましたが起床は10時。
午前中は在宅の仕事にしました。
午後は近所に買い物と来週予約していたイエローハットのポリマーを前倒しで施工してもらう事にしました。
後は仏花用のプリザ資材が届いたので下準備です。

日曜日こそ5時起きでチャリに乗ろうとしましたが起床は9時半。
いっそ明け方クーラーが切れるようにしたほうが起きれますかね。
遅く起きると1日が短いのです。
まずはポリマーの引き取りに行きました。
毎度お馴染みイエローハットのポリマー。
3台目です。
チラシ価格で8100円。
ワゴン車でポリッシャー込みなので格安なのです。
しかし仕上がりはまずまずと言った感じです。
過去2回はシルバーでしたが驚く程の綺麗さではなかったです。
やはり濃い色は難しいのでポリッシャー軽めにしてあるんですかね。
帰宅後はひたすら新しい職場で使う技術の勉強です。
勉強が一段落するとプリザのアレンジメントを始めました。
今回は大物です。
仏壇の脇に置く用です。
とは言え資材仕入れ段階で母親が菊やユリの様なもろ仏花のようなのは嫌だと言うのでメインはバラになりました。
花は他にカーネーションやアジサイ、フレンチマリアンヌなどでトータル9000円。
作っていると高さを出すのがなかなか難しかったです。
バラなど一番大きいサイズにしたのですがワイヤーが重さに耐えられずフラつきます。
慣れない大物に四苦八苦しながらも1〜2時間程度で完成。
かなり派手になりました。
結婚式かと思う位の仕上がりです。
まぁ、部屋の雰囲気が明るくなるので良いでしょう。
これで推定2〜3年持ちますので生花を毎週買うよりかなり経済的なのです。
生花も500円くらいのだとけっこうしょぼいですからね。
そんなんで日曜も終わり。

今週は台風の影響で波、風共に良さそうです。
週末は館山ウェーブですね。