3連休ノーウィンド

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3TS3R0697

土曜
珍しく真夏の南西予報。
早起きして館山行こうと思いましたが起床は10時。
そこから館山まで行くのも面倒くさくなってしまいました。
海保も予報より吹いていなかったので駄目そうな雰囲気もありました。
なのでプラン変更していつものウィンド仲間と午後からのんびり行くことにしました。
集合は1時。
寄り道しながら到着は3時。
風は微風。
午前中はちょっとだけ4点台で乗れたらしいです。
自分は諦めモードでセッティングもせず海水浴場、イオンを散策して北条海外前にできたカフェ、「SEA DAYS」へ。
なかなか面白い建築になっていて興味をそそります。
コーヒーを飲んで仮眠すると6時閉店でした。
ウィンド仲間はセッティングして待機してましたが結局乗らずに帰路へ。
道路は下道もかなりの混雑との噂で山道から迂回。
途中夕食を取り富津にて渋滞回避の時間潰し。
富津南は6点台でかなり気持ち良く乗れたようです。
ゲレンデチョイス失敗しましたね。
そんなんでノーウィンドでした。
しかし天気は終日快晴。
どうやら前線が下りてきて上の方は変な天気だったようですね。

日曜
またまた千葉ですがウィンド無しです。
船場にて友達ピックアップ。
家から1時間半弱なのであっという間です。
目指すはホキ美術館。
千葉は下道でも市街地外れるとスイスイ走れて快適です。
ホキ美術館は建築が非常に興味がありました。
到着するとやはり斬新な外観。
中にはいるとまた面白い構造になっていました。
美術館の作品は写実画です。
作品も女性がモチーフで綺麗な物が多く良かったです。
ホキ美術館はかなり満足できました。
その後ドイツ村でも行こうかと思いましたがたいしたものは無さそうだし外歩きも暑くてしんどいのでやめて九十九里へドライブにしました。
目的地は白里です。
ウィンドゲレンデの下見も兼ねてです。メジャーな駐車場は海水浴場で有料だったので適当に路駐して海側へ。
ほどほどに風があり気持ち良かったです。
軽く海辺を散歩です。
ウィンドはいませんでしたがカイトはけっこういました。
サーフィンはあまりいないですね。
波もさほど大きくはなかったです。
車でポイントを北に移動しちょっとした展望台へ。
しばらく海を眺めていました。
帰りに千葉港も散策。
駐車場無料はいいですね。
凧揚げをしているおっちゃんがいて自分も欲しくなりアマゾンにて即購入です。
そんなんで日曜は千葉散策を楽しめました。

月曜
夏期休暇を各週にバラしてその第一段です。
特に予定は無いので午前中はサイクリングへ。
早朝行こうと思っていましたがやはり朝が起きれず9時過ぎ、1号車にて出発。
やはりけっこう暑いですね。
乗れなくは無い位ですが。
軽めに入間川CRを終点までにしました。
連休は運動していないので比較的体力が余っていたのでゴリゴリパワーライディングです。
平日はやはり空いています。
途中マリーゴールドが満開でした。
2時間程で帰宅。
仕事の連絡が入っていました。
そこからひたすら在宅ワークです。
悲惨なのは会社の仕事。
深夜3時近くまで作業させられました。

そんなこんなで3連休はノーウィンドで終わりましたがけっこう楽しめました。やはり夏は風が吹かないですね。
今回の休みは大気が不安定で本栖湖も天気が悪そうだったので回避しました。
来週は本栖湖かな。

2014 ウィンドデータ

利根川    8回 ×1回
本栖湖    9回 ×1回
館山     6回 ×2回
御前崎    2回
富津     2回
材木座    1回
上総湊    1回
岩井     1回
大洗     1回
津久井浜   1回

トータル   28/32回