検見川ウィンド&チャリ試乗会

ipp土曜:
5時目覚ましで起きたら天気予報チェックして本栖湖判断しようと思いましたがやはり起床は10時。
風チェックすると海ほたる14m。
第二海保は9m。
ムラッ気ありそうでしたが富津南海面に決定。
道はやや渋滞。
風も今ひとつ上がりきらないので彩湖でいったん様子を見る事にしました。
軽くホキパに顔を出しました。
その後グダグダしてると第二海保も南西入り出しました。
結局時間も中途半端になったのでウィンド仲間と乗り合わせで行く事にしました。
行き先は仲間の意向で近場の検見川にになりました。
やはり近いです。
到着すると4点台セイルが上がり始めるところでした。
ちょうど風が落ちたようです。
デカセイルが走るか走らないかの地味コンディションなのでしばし久々の検見川浜を散策です。
数年ぶりになりますがやはりロケーションや設備がいいですね。
水に入らない方が気持ち良い気もします。
しばらくするとちょっと風が上がったので勢いで乗る事にしました。
最大セットの6.0です。
3時過ぎに出艇するとアンダーながらとりあえず走れました。
しかしジャイブの進入速度を保てる程の風ではなく練習にはならずでした。
アウト側の折り返しはテトラに近づくとちょっと怖いですね。
そんなんで5時位に上がりです。
だんだん日が短くなってきたきがします。
片付けはやはりシャワー&アスファルトは快適でした。

なにげ仲間がチームコングに最近所属したらしく月額も安くて良いかもとの事だったので風が上がる前に話を聞いてみました。
一応ウェーブも教えられるけどやはりスラロームがメインとの事でした。
ウェーブを見てもらいながら教わりたいと思う今日この頃ですがウェーブ自体コンディションがなかなか無いのでゲレンデ固定のスクールだと難しいですかね。

 
TS3R0704TS3R0706TS3R0707TS3R0708TS3R0709

日曜:
スペシャライズドの試乗会です。
試乗会前に清瀬のひまわりを見に行こうと思いましたが1時間程寝坊したし、結構暑いし、前日のウィンド&夜ランで体が重いしで辞めときました。
そんな訳で彩湖へ。
自転車の違いがわかる様にフルカーボンの2号機にて出発。
朝からなかなか暑いです。
ちょっと遅刻気味だったので急いだら到着は9時過ぎ。
試乗会は10時からなので1時間間違えました。
休憩しつつのんびり待ちました。
10時になり試乗会開始。
なかなか目当てのものがなくとりあえず1台目は適当です。
あいていたのでルーベの最上位デュラモデルです。
完成車カーボンホイール搭載で定価91万の高級車。
この値段でロングライド向けのコンフォート系だとか。
友達も合流しとりあえず一周。
やはり軽いしよく進みます。
剛性も高く踏むとどんどん加速して行きます。
デュラの変則は登坂でもかなりスムーズでした。
しかしクランクまでデュラでしたし各パーツのグレードが違い過ぎてホイールが良いのか本体が良いのかはもはや判断つきません。
2台目は人気のターマック。
レースではこれみたいですね。
80万モデルで装備はルーベと一緒です。
多少ポジションが前傾きつくなった気はしますがさほどよくわかりません。
けどルーベのが乗りやすかったです。
3台目は目当てのTTマシン、シブです。
根本的に違いますね。
初めてのTTでおっかなびっくりです。
漕ぎ味は疲れてきてよくわかりませんでした。
TT用のバーグリップは肘を置くので一見楽かと思いましたが意外と肩が凝るかもしれません。
憧れのTTに乗れたので良かったです。
後はもう一台エアロ系バイクに乗りたかったですが体力がなくなりやめておきました。
なんだかんだ12時まで楽しめましたね。
帰りは疲労困憊でしたが追い風にのりスムーズに帰宅。
体中の水分が飛び去り体重は3キロ弱減少。
2リットル近くは給水してますがやはり夏場は水分の消耗が激しいです。

帰ってからはウィンド道具の修理、在宅ワーク、姪っ子の遊び相手など雑用を済ませました。

なかなか充実した2日間でした。

2014 ウィンドデータ

利根川    8回 ×1回
本栖湖    9回 ×1回
館山     6回 ×2回
御前崎    2回
富津     2回
材木座    1回
上総湊    1回
岩井     1回
大洗     1回
津久井浜   1回
検見川    1回

トータル   29/33回