テニス三昧

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3

土曜:
崩れ気味の冬型。
こんな時はマイルドな御前崎で良いのですが金曜の帰宅も遅いし体調も完璧ではないので見送り。
とは言え7時に朝は目が覚めたのでゴルフ朝練へ。
行ったはいいですが流石に寒すぎますね。
帰ってからは利根も吹かなそうなのでテニスのレッスンへ。
ちょうど良い時間がなかったので12時からの初級コースへ直前予約。
サイクリングも兼ねてチャリで行きました。
距離は13km。33分でした。
ウォーミングアップにはちょうど良い距離ですね。
レッスンは病み上がりのせいかチャリ疲れのせいか不調。
帰ると庭の木の剪定です。
葉が落ちてこの時期恒例になってきました。
日が暮れるのが早く途中で終わりです。
大物の木蓮に備えてノコギリを買いに行きました。

日曜:
氷点下2、8度。
今季最低をマーク。
懲りずに厚着して朝練です。
前日の疲れが溜まり腰は痛いし当たらないしで絶不調。
150球がつらかったです。
朝マックのち車のタイヤ交換です。
雪山はドカ雪降っているので早めですがスタッドレス装着しときました。
おニューのIG30、ホイールセットです。
雪山は後は板にワックス塗れば準備完了でしょう。
タイヤ交換はサクッと終わらせ庭の剪定再開です。
生け垣はスムーズに終わりましたがやはり木蓮はだいぶ苦戦しました。
握力の限界を感じつつどうにか伐採。
疲れ果てました。
昼食を取り午後は友達とテニスです。
たまたま友達の知り合いの娘さん達が草トーナメントで優勝してきたが打ち足りないからと相手をすることになりました。
相手になるのかは疑問でしたが。
相手は18歳と23歳。
若いです。
しかも1人は高校が同じと言う。
手始めにラリーをするとなかなか球威があります。
最初に打ってタイミングを覚えておかなければ終始押されるところでした。
ある程度打ったらゲームです。
とりあえず若者コンビとロートルコンビで3ゲーム先取に。
自分は基本的にサーブ&ボレーでどんどん前へ。
女子の試合だと慣れていないのか前に出てプレッシャーをかけるとミスを誘発してなかなか良いゲーム運び。
ストロークはロクに打てないですがダブルスはボレーでそれなりに形になりますね。
とりあえず3ゲーム先取できましたがそのまま延長して1セットにするとまくられて敗北と言うオチでした。
ペアを変えつつゲームを形式をして日没にて4時半にて終了。
やはり陽が落ちるのが早いですね。
久々のダブルスはやはり楽しいですね。
とりあえず形にはなる事がわかりました。

そんなんで土日は終了です。
もはやテニスばかりです。
体調は回復したのでフルに動けるのが良いですね。
今度の週末は今のところ冬型ガッチリです。
ウィンド出来そうですかね。