2014年総評

ウィンドは46回と去年より少なかったですね。
完全にウェーブスタイルにシフトしウェーブはそこそこ形になってきた気がします。
波乗りできるようになるとやはり新しい楽しさが見えてきます。
ただ、波がないと面白くなくなってはきますね。
利根川や本栖湖の様にトレーニングゲレンデは良いとしても、富津や波なし館山は特に魅力を感じなくなってきました。

チャリや登山は相変わらず控え目です。
なかなかモチベーションがあがりませんね。
変わりにテニスとゴルフが復活して風の無い日の暇つぶしになってきました。

雪山も回数が減って昨シーズンはトータル4回とかなり控え目。
今シーズンは早割りリフト券を買ったのでそこそこ行くでしょう。

体力は衰えが否めません。
時間も無く有酸素運動が不足しているので圧倒的に持久力が落ちています。
継続してできないのでなかなかかつての様な体力には戻らないですね。
まぁ、仕方ありません。

仕事はやはり激動でした。
相変わらずの転職繰り返しです。
システム開発の会社⇒代理店⇒制作会社と今年は3社目です。
環境を変える事により色々吸収するスタンスなので転職はいいのですが、代理店はかなり向いていなかったですね。
向いていないと分かった事もまた学びになったと言う事で良いでしょう。
世の中色々な働き方がありますね。

来年はそろそろ事業を始めたいと思う今日この頃です。

2014 ウィンドデータ
利根川    11回 ×2回
本栖湖    9回 ×1回
館山     7回 ×3回
大洗     4回
御前崎    3回
富津     2回
材木座    2回
新舞子    1回
上総湊    1回
岩井     1回
彩湖     1回
津久井浜   1回
検見川    1回
トータル   41/46回

2013-2014雪山データ
蔵王     2回
かぐら    1回
水上高原   1回
トータル   4回

12月総評

12月はなかなか吹きませんでしたね。
北西が入りません。
やむなく御前崎へ遠征と利根川でウィンドは2回。
ハーネスを変えたら疲労が大きく軽減されました。
ついでに勝浦でサーフィンが1回です。

チャリは寒くて乗らず。
まずいですね。

ゴルフも寒く朝練は厳しくなってきたので回数減で週1ペースです。

なのでテニスばかりやっていました。
週1回はやっていました。
感覚は徐々に取り戻してきた気がします。

仕事は多少慣れてきて業務量も増えてきました。
帰れない日と深夜帰宅が増えましたが時給で反映されているのでいいでしょう。
社内の雰囲気も悪くなく居心地は悪くないですね。

そんなんで最終月も終わりです。
今月はよく働きました。

勝浦サーフィン

TS3R0736.jpg TS3R0743.jpg

4日目
暇でしたが完全に風を見逃していました。
ウィンド仲間から館山の連絡は入っていましたがスマホが壊れていたので気づかず。
しかも風が入るという。

5日目
御前崎の予定でしたが風向きが南っぽく怪しいので南房総波乗りに変更です。
ウィンド仲間宅に10時集合。
風はあまり期待しないがいちおう1セット積んでおきました。
目的地はウィンド仲間の外房シークレットで1時位に到着です。
風が無いと特に何をやる訳でも無いのでマリブポイントなるショップでサーフィンスクールを受ける事にしました。
ショートボードは昔けちょんけちょんにされてるしサップは生理的に向いてないのでロングボードデビューです。
陸で軽くレクチャーを受けて海へ。
風が無く空いているし波も良い具合とコンディションは整ってます。
一本目はノーズが突き刺さり失敗しましたが2本目からは立てました。
目標達成です。
どうやらポイントブレイクで波の形状が掘れているらしくテイクオフが遅れるとノーズがすぐに突き刺さるようです。
乗れたり失敗したりを繰り返しながらもなかなか楽しめました。
課題はやはりパドリング力の弱さとテイクオフの立ち上がりの遅さです。
練習しないと駄目ですね。
その後外房に風は吹かず終わりです。

そんな訳で一年の締めくくりはとりあえず海遊びでした。
まぁ毎年こんなんですね。