シルバーウィーク

Hisilicon K3 Hisilicon K3 IMG_20150923_165039.jpg

1日目:
午前中2時間練習した後、インスピです。
試合を連休後半に持っていくと肉体の調整で他のこと何もできなくなりそうなので最初に持ってきてみました。
練習段階でストロークが絶不調。
こりゃ駄目だなと思いつつインスピへ。
今回は桶川です。
クラスは男子ダブルスオープン。
会場に着くと学生時代からかなり強かった知り合いに遭遇。
4ペアの2リーグですが同じリーグで初戦の相手になりました。
初戦は落としてリーグ2位抜けを狙う事に。
初戦はそれなりに試合になりましたが完敗。
2戦目は勝利。
しかし強い知り合いは2戦目で別ペアにボコボコにされていました。
3戦目でその相手と対戦。
この時点で2位抜け作戦は失敗な計算。
玉砕覚悟でのびのびとプレーできましたが何もかも弾き返されました。
サーブは唯一調子良かったのですが速いサーブは逆にリターンエースを決められる始末。
得意のポーチ展開も決め球がことごとく返され驚くばかり。
その球とるんかいとツッコミ入れたくなりました。
終わって聞いてみると現役コーチのペアでした。
どおりで反射速度やボールタッチ、コースが普通じゃないなと思いました。
実はコーチ業やっていてもさほど強くないだろうと思っていたのですが覆りました。
そしてサンデーテニスの限界を感じました。
最後にエキシビジョンで別リーグの3位と対戦。
程よく競りましたが体力が尽きて敗北。
若さに負けました。

そんなんで負けは多かったですが前回と違いペアもリラックスしていたのでそこそこ楽しめました。
課題は山積みです。

2日目:
オヤジテニスです。
前日の疲れはさほど引っ張らず朝からです。
今回は高校時代の後輩を召喚しました。
久々に会うと動きにキレがなくて誰かと思ったと。
打たせてみると半年ぶりと言う割になかなか上手い。
コーチもやっていたしそこそこやっていたと言うだけの事はあります。
自分ランキングはオヤジテニスの中でナンバー2認定。
実業団もいたので濃いメンツでした。
4時間やり、午後からは溜まっていた在宅ワークをこなしました。

3日目:
作業に終われて引き続き在宅ワーク。
1時からは日高総合公園で3時間ほど軽くテニスです。
サークルでレベル低いので体休め程度にしておきました。

4日目:
日中おとなしく作業してようやく在宅ワークの目処がたちました。
おかげで姪っ子の遊び相手です。

5日目:
連休最終日です。
午後から出掛ける予定だったので8時半からテニスです。
いつもの友達といつものJK、途中でもう1名知り合いの女子が加わりミックスダブルスです。
女子が上手く男子が足を引っ張る逆パターンです。
なかなか楽しめました。
もっとやりたかったのですが時間の為2時間で上がりです。

そんなんでシルバーウィークはテニスばかりしていました。
なにげ今月は5連休が2回目ですからね。
テニスの調子は絶不調なのでちょっと休んだ方が良いのかもしれません。