常総花火

日曜:
川越市民プールの予定でしたが曇りで意外と涼しいのでやめました。
そんな訳で常総の花火へ。
のんびりと昼過ぎの出発です。
下道で2時間程度です。
16時頃に到着すると会場付近は大渋滞。
しかも悲惨なのは駐車場が無い。
会場まで徒歩30分の駐車場まで行きましたが全て満車。
県外ナンバーも多数路等に迷って巡回している感じで完全にキャパオーバーでした。
1時間以上さまよって離れた田んぼ道の真ん中にしました。

もはや他に選択肢はありません。
風が涼しくのんびり開始まで待てました。
むしろ寒いくらいでした。
始まると音楽などは聞こえないのですが花火の音は響音するのか不思議な音を奏でます。
感覚長めでポツポツと上がります。
花火師の技巧を凝らした花火と言った具合です。最後はそれなりに数が上がりなかなかでした。

たまには離れたところでサマーベッドでのんびり見るのも良いですね。
しかし、駐車場不足は酷かった。

月曜:
久々に予定が無い日。
午前中に雑用を済ませて午後はゆっくりアマゾンプライムビデオ。
ソウルサーファーを見ましたがなかなか良い映画でした。

17時からはテニスです。
暑さは比較的和らぎ動ける気温でした。
調子は変わらずイマイチです。

そんなんで連休もボチボチ過ごしました。
台風の行方が気になるところです。

2019 テニスデータ
スクール    14回
フリー     9回
オヤジテニス  8回
試合      1回
トータル    32回