岩井ウィンド

金曜:
低気圧通過の南西予報。

コロナの時間差通勤と半休の組み合わせにしてみました。
前日のうちに阪急ガーデンに移動。
下道で1時間46分でした。
朝は2時間の時間差出勤と言うことで7時に出社。
11時に上がりです。

大井町に戻り車移動開始。
風の入りが遅めだったので下道でのんびり向かいました。
近いので新舞子も検討しましたがまだ風も弱いので岩井へ。
14時前に到着するとバリバリ吹いてました。

風速はブローで12m台。

なかなかですね。
3、3に79Lの最小セットにしました。
サクッと入水。
ジャスト〜オーバーで良い具合。
風向きも南西で良い感じです。
セットは徐々に育っていきましたがなにぶん体調が絶不調。
午前中からトイレばかりで身体中の水分が無くなったらしく、すぐに足をつりました。
水分を取りつつ休み休みやっておきました。
風は後半はやや落ちて3、3では走らなくなり早めに上がりにしました。
そしてセイルのセッティング出し直しです。
やはりどう見てもトップパネルが張りすぎています。
これだと3、7をびっちり引いた時と体感的にあまり変わりません。
知り合いにもっと引っ張れないのと言われたので思い切り引っ張ってみると気持ちマストがベントしてトップパネルにたわみがでました。
トップアジャスターを短くすると良い具合になりました。
次の爆風が楽しみです。
そんなんしていると陽が落ちてきました。
夕日がきれいでした。


次の日は外房北東予報なので夜は道の駅木更津で車中泊。
暖かい南西に乗れて良かったです。

土曜:
二度寝して7時半過ぎに起床。
風速チェックすると風の入りは微妙。
とりあえずうすら寒い。
帰ろうか悩んだものの、時間もあるので白里へ。
到着すると微風。
波はグチャグチャ。
ウィンドは1名乗ってました。
ウェーブセイルなのでおそらく5点台。
かなりアンダーでアウトに出るのも厳しそうでした。
しばらく待機するも風は上がらず。

せっかくなので豊海もゲレンデチェック。
ウィンドは0名でコンディションは変わらず。
こちらは駐車場が有料なようです。

北東かわせる飯岡あたりまで行って波乗りしようかとも思いましたが波あるも良くないレポートだし、何より寒いので帰る事にしました。

帰りは東金まで下道で30分程度。
後は高速でトータル3時間弱でした。
なかなか遠いですね。

帰ってからは在宅ワークをこなして夜はレッスンへ。
久々に手首の調子が良かったですが途中ギックリ気味に。
やはり足の具合が悪いと腰にくるようです。

そんなんでしたが外房下見できたし暖かい南西乗れて良かったです。

2020 ウィンドデータ
館山      2回
岩井      4回
トータル    5回(2ラウンド1回)

2020 テニスデータ
スクール    7回
オヤジテニス  2回
トータル    9回