3回目のユーザー車検

水曜:
2年ぶりにユーザー車検です。
毎年民間車検だと金かかるので1年おきにユーザー車検です。
コロナの時差出勤に半休を組み合わせて11時に上がりです。
高坂からそのまま向かい13時40分には熊谷車検場に到着です。

ホイールキャップを外してから受付へ。
用紙を3枚受取りますが事前に入手しておけると早そうです。
自賠責と重量税を払い再度受付へ。
今回自賠責が2000円程安くなっていました。
そしてレーンです。
なかなかの混雑でした。

レーンは久々であたふたしながらも、とりあえずクリア。
結局レーンで1時間ちょっとかかりました。
朝一のが早そうです。
よくよく考えると周りはその筋(車屋)の人がメインなのでサラリーマンだと考えると日中の方が業務時間になるので混むのかもなと思いました。
もう一周は辛いなと思ってたので一発で通って良かったです。
トータル33000円で上がったのでやはり安いですね。

ちなみに車内荷物はセイル、マスト、ブームは残しでボードやカゴだけ下ろしましたが大丈夫でした。

帰ってからは運転席のシートカバーがほつれてきたので楽天で同じ物を購入して取付けです。
4年もてば良いですね。
フロントのみで7480円也。
助手席側はストックとなりました。

更にアマゾンで買った背もたれの収納。
一気に収納が増えて調子良さそうです。
2つで1590円也。

暖かくなってきたのでどこか車中泊の旅でも行きたくなります。

カテゴリー: