梅雨の花めぐり

土曜:
あじさいとあやめが見頃を迎えているので行ってきました。
最初は玉敷公園。
やや早めですが良い感じでした。


そこからすぐ近くの騎西あじさいロード。
背の低いアナベルが良い感じです。


次は初スポットで菖蒲城趾あやめ園。
思ったほどでは無いですがボチボチ見れました。

そしてそこから35分程走って権現堂。
なんとコロナで駐車場閉鎖していました。
35分も欠かけて来たのに何も見れないのもしゃくなので川を挟んだ向かい側の公園脇に路駐して歩きました。
橋があるのですぐでした。


アナベルはやや早めでしたが見事ですね。


川向かいの公園ではひまわりが植えられていました。
夏を感じます。

その後はかっぱ寿司でランチして、モラージュ菖蒲をひたすら散策。
21時の閉店まで見てしまいました。

おやじテニス

日曜:
おやじテニスです。
9時頃に行くと灼熱。
曇っているのですが湿度がヤバイ。
暑さに体も慣れないので無理せず練習はすっぽかして、セリアへ。
ちょうど雑貨を見たかったところです。

練習が終わった頃にまたひょっこり現われてゲームに。
体力を温存したので調子良いです。
なかなか楽しめました。

2021 テニスデータ
フリー     5回
オヤジテニス  12回
トータル    17回