ユーザー車検&テニス

金曜:
2年に1度のユーザー車検です。
工程表
7時半 出発
8時45分 受付開始
10時 終わり
11時 テニス

朝は8時45分からなので朝一狙い。
予定より早く8時半前には到着。

整理券を取って待つものの、記入用紙が無い。
色々調べると記入する用紙は3枚。
どこを探しても継続検査証の1枚しかありません。
本来は受付が開くと同時に3枚提出して検査レーンに入りたかったものの、受付が開いてから紙を貰い記入、別の建物で検査費用と自賠責保険料を支払って再度戻って受付になりました。
もしかしたら、検査費用を支払う建物に紙がありそっちから先に行った方が良いのかもしれません。

そんなこんなで、いざ検査レーンへ。
もう並んでいました。

30分程並んで自分の番に。
レーン前のチェックでフロントガラスのシートを剥がしてもう一周しろと。
マジか!っと。
そんなん数十秒で取れるぞ。
また並ぶのかと。
とりあえずそのまま検査レーンへ。
ヘッドライトが若干怪しかったですがハイビームでレベライザーを0にしたら大丈夫でした。

そして、シールを剥がして2週目。

無駄に45分並ばされました。

そんなんで11時に終わりました。
なかなかハマりました。

そして帰ってからはテニス。
緩くやっておきました。

2022 テニスデータ
フリー     8回
オヤジテニス  6回
トータル    14回