エアコン取付&洗濯機購入

火曜:
2階和室の壊れたエアコンを買い替えです。
エアコン本体は3万円程。
そのままヤマダウェブコムで取付工賃1万円と格安でしたが、取り外しが6000円程。

知り合いが付けてくれると言っていたので頼んでみました。
別途配管セットが必要との事でビバホームへ。
これらが7400円と以外としますね。
取り外しと取り付けで2時間半くらいで完了。
ちょっとサイズが大きくなったようですが良い感じです。

後日鉄くず屋にエアコン持ち込みでキロ150円で29キロあったので4300円で売れました。
今は資材が高いようです。
そして昔のエアコンは重いのでそこそこの値になるようです。
室外機は鬼重かったですね。

そして取り付け途中で洗濯機も届きました。
冷蔵庫同様にAQUAの7㎏。インバーター付きです。
楽天で50000円に3年保証付けて52500円程度。
ポイントが13倍で6000円ちょいで実質46000円程度でした。
間違えて実家に送ってしまったのをわちゃわちゃして転送してもらい別宅に届きました。
35キロくらいなので自力で移動するのは厳しい大きさと重さなので転送できてよかったです。
家の中では事前にキャスター付きの洗濯機台を購入しておいたので乗せてしまえば移動は楽々です。
設置は費用かかるのでセルフにしました。
何かあった時に自分である程度できている方がよいですからね。

カテゴリー: