赤城南面千本桜

土曜:
近場の桜は散ってきたので北上です。
11時頃には着いていましたが、駐車場渋滞で11時半になりようやく駐車できました。
今までは旧ドイツ村を駐車場利用していましたが今年は確保できなかったようです。
桜はジャスト見頃。

菜の花とのコラボも見事。





世界の様々な種類の桜があります。



そして本当に千本桜があるようです。

昼頃には大賑わいで屋台でお好み焼き買ったりで2時間くらい滞在しました。
花粉はキツイですがシート敷いてノンビリしてもよい陽気です。

その後はフラワーパークでも行こうかと思っていましたが、スマークに行ってみる事にしました。
大き目のショッピングモールで雑貨屋など豊富でなかなか見れました。

春の陽気で一日あっという間でしたが楽しめました。