彩湖ウィンド

金曜:
祝日です。
在宅ワークも溜まっていたので軽く利根か渡瀬あたりに行こうかと思っていましたが夜に忽然とホキパ店長からスターボード試乗会の連絡。
どうせ平水面だし久々に彩湖に行ってみることにしました。
10時頃に到着。
風は朝は凄かったですが比較的穏やか。

台車がないので橋の麓で91Lと5、3をセッティングしておき、駐車場へ。
ちょうどユウマプロがいたので絡んでみました。
彩湖仕様なのか試乗艇は大きめばかりでコード95Lが最小でした。
程なくしてホキパ店長もきました。
暇なので道具の運搬を手伝い。

開店準備です。


なんだかんだしていて、11時半になり出艇です。

最初はKODE95LにBLADE5、3。
BLADEはかなり好きなセイルですが、ブローが弱く走らず。
走らないと性能はさっぱりわかりません。
今度は6,0のフリーライドセイルに交換。
こちらはブローで走れるようになりました。
道具がデカいのでよくわからないのですが、ライトウィンドで気持ち良い陽気です。
一度上がってジャイブで全然曲がらないので聞いてみると、シングルフィンにしていると曲がらないとの事でした。
風も徐々に落ちてきたので今度はKODE105Lでスラスターにしてみました。
今度はボードがデカくて曲がりません。
体だけ内径で突っ込んでボードだけ真っすぐ走って行きます。
このサイズでレールは入らない模様です。
ただ、スラスターの方がやはりジャイブの入りは全然良い感じがしました。
そんなこんなで115時頃には上がりにしました。

暖かくて芝が気持ち良いのでたまにはこうまったりウィンドしてみるのも良いですね。

店長が店に寄ってけと言うので上がってからホキパへ。
軽くだべって、格安の未使用中古のセイルの話に。
今のイジー3,7が気に入っているし、しばらくは必要ではないので棚に戻したら、5000円安くするとのこと。
2013 NEILPRYDE THE FLYが20000円。
まぁ、腐るものでもないのでストックですかね。

帰ってからは仮眠を取ってテニスです。
寝坊しましたが20時10分のレッスンに。
重たいセイルを持ったせいか腰が調子悪かったです。

終わってからはシャワー浴びてその足で千葉方面へ。
土曜は午後から南西予報です。
とりあえず海ほたるで車中泊にしました。

2020 ウィンドデータ
館山      2回
岩井      4回
彩湖      1回
トータル    6回(2ラウンド1回)

2020 テニスデータ
スクール    8回
オヤジテニス  2回
トータル    10回