検見川ウィンド

金曜:
南風予報。
外房が良さそうなものの、大雨とデカ波予報でテンションが上がらないのと予報もGPVとGURUで割れていたので自宅待機してからの検見川にしました。

午前中は仕事してのっそりと出発。
検見川到着は13時過ぎ。
風はどうも穏やか。

一旦ひと眠りすることにしました。
起きてから風速チェック。
風速はブローで6.9m。
南寄りで皆変な向きで走っています。

待っていてもそろそろ時間が迫ってきたのでセッティング開始。
風が抜けそうだったので本当はボード大き目で行きたかったものの91Lが破損している事に気が付き、79Lに5.3にしました。

14時40分に出艇。
薄暗いので寒いかとも思いましたがウェットフルスーツで行ってみました。
バリバリ走ります。
むしろ結構オーバー。
セイルチョイスミスりました。
波はサイドですがイマイチはいりませんのでしばらくはジャイブ練習で往復。
若干風も振れてきたのか下の方で軽くうねりが届くようになり、ミニ波で遊べるようになりました。
良いセットにあたるとフェイスは整わないながらも3本くらい振れました。
しかしセイルがデカいと疲れますね。
16時40分で上がりです。
まぁ、ボチボチと乗れたのでよいですね。

帰りは下道。
道の駅いちかわでAmazonビデオを観て遅くなってから再度移動開始です。
空いてから帰宅しました。
楽天モバイルなかなか調子よいですね。

2021 ウィンドデータ
利根川     13回
御前崎     8回
岩井      6回
検見川     4回
新舞子     3回
上総湊     2回
作田      2回
逗子      1回
大洗      1回
検見川     1回
トータル    40回