大洗ウィンド

木曜:
北東予報。
午前休取得です。
とりあえず、夜出発。
北東で出発時に雨が降っていないのはありがたいですね。
2時間10分走って恋瀬橋ロードバークで車中泊です。

朝は7時半頃起床し再出発。
そこから1時間程、トータル3時間9分でサンビーチ到着です。

風はインサイド抜け気味で4.2程度との事。
風速は7.3mあるので外房にしてはそこそこ吹いています。

鉄板の大きめボード91Lと4.5をセッティングして9時20分出艇。
風はジャスト~ちょいオーバーでいい具合。
インサイドジャスト~アンダーです。
波はセットで腰程度の小波。
せっかくの平日で空いているので大貫まで下ってみるとセットで胸くらいでしょうか。
何本か遊んで戻りました。
浜にテトラあるあたりがセットが良かったのでしばらくそこで波乗り。
やはりオフ気味なので簡単に波乗りできますね。
4本くらい振れます。
上手くなった気になれるから楽しいところ。
みっちり乗って上がり。
ちょうど12時のチャイムが鳴ったので2時間40分乗っていたようです。
磯埼風速

雨は徐々に強めになってきて片付けではビショビショ。
ちんたらしていたら身体が冷え切りました。
そのまま午後は仕事をしていましたが、あまりに寒さがこたえたので水戸のビジネスホテルを取ってしまいました。
水戸第一ホテル別館。
3400円程でした。
狭いしドアの上に通気口が開いていて別部屋の音がかなりうるさいという微妙なホテルでしたが、6階の大浴場から見下ろす景色はいい感じでした。
何より冷えた身体に風呂は最高です。
そんなんで外は冷え込んでいても宿で暖かく床に就きました。

2022 ウィンドデータ
御前崎     14回
利根川     7回
岩井      1回
作田      1回
大洗      1回
トータル    24回