検見川SUP

土曜:
職場の人間とノンビリSUPへ。
ダックで購入したマストをそろそろ取りに行かないと思っていたので一石二鳥です。
夜のうちに道の駅川口に移動して車中泊。
市川まで行こうとも思いましたが夜はうるさいので辞めておきました。

朝は7時半頃に起床しのっそり向かいました。
1時間半位で駐車場到着。
とりあえず、マスト取りにいきました。
その後1人を稲毛海岸駅へピックアップして浜を軽く散歩。

時間差でもう1人ピックアップ。
レッスンは12時半からなので昼食。
ヨットハーバー管理棟に入っているレストランヴェスプチです。
見晴らし良くなかなかのロケーションでした。

SUPはFanaticのKAWAIさんのところ。
よくトラックは見かけるが初めて話しました。
体験が2900円と破格でした。
ノンビリとクルージングSUPで初心者でも楽しめたようで良かったです。

SUP後はザ・サーフオーシャンにて一休み。
そして千葉ポートタワーへ。
夕暮れ時、少々外でのんびり。

そしてポートタワーへ上りました。

ポートタワーのカフェも。

そしてすっかり夜になり夜景。

19時半頃になり解散です。
そんなんで一日みっちりと楽しめました。
普段海行っても用件済ましてトンボ帰りなのでお店入ったりゆっくりすうるのはレアな体験でした。