コスモ波乗り&伊勢崎祭り&前橋花火

土曜:
3連休です。
南からの台風うねりが届いてきているのでサイズが上がりにくい鹿島方面へ。
予報はまずまず。

夜発で道の駅たまつくりです。
夜は26℃位で窓開けて扇風機つければ割と快適に寝れました。

6時17分の干潮狙いで朝は4時半起床。
再出発です。

コスモ到着は5時。
既に車が沢山。
30名くらい入っているので引きますね。
波は腰くらいで程よいサイズです。

5時20分に入水。
相変わらずフルスーツに8.4fです。
まだ人が少なめなうちはヘッドランド左にしました。
サイズは小さめながら一度掴むとインサイドまで乗り継げて良い感じです。
試しに何本乗ったか数えてみたところ2時間半で13本程度でした。
後半は潮が上げたし人も増えて本数伸びなかったですね。
一休みしてヘッドランド右へ。
こちらは人は少ないですがダンパーでかなり微妙。
うねりでは乗せられず、いきなり掘れてパーリング。
何度かトライするもデカいボードでは無理でした。
ヘッドランド左に戻り1本乗って上がりにしました。
3時間位乗りましたかね。

教訓としては、早朝の朝食はトイレ行きたくなるので食べない方が良い。
意外と体力は持ちます。
コスモやトップサンテで便意を催すと終わりですからね。

そして9時過ぎには帰路に。
人をピックアップしてから羽生のイオンで一休みしてから伊勢崎祭りへ。
教会の駐車場が無料解放されて止められました。
15時頃の到着です。
祭り会場は通りが歩行者天国になっているものの屋台も少なく、人もまばらです。
どうやら思った以上に個人鞠した祭りのようです。
16時になり山車と神輿が出てきました。

トラックに屋台が乗ってそれを引き回すという奇妙?なスタイル。

台数は多いですが微妙でした。
軽めに見て前橋花火に移動です。

ヤマダグリーンドーム隣の駐車場に停められました。

17時半の到着でも停められたので良かったです。
ちょっと歩いて観覧ポジションを探しました。
土手沿いなので良さそうなポジションは多数ありますがベストな所は埋まってますね。
程々の所で陣取りました。

土手の上で高くなっているので見やすそうです。
19時になり開始。
1時間半で1万5千発ですがリズム良く上がっていきます。
場所も近くて良い感じでした。
最後はワイドスターマインで圧巻です。

終わってからも駐車場はさほど混まずに出れて、高速使えば1時間で帰れるしでなかなか良かったです。

海、祭り、花火と三種楽しめました。

2019 サーフィンデータ
トップサンテ  4回
千倉      3回
飯岡      3回
茅ヶ崎     3回
京知釜(コスモ) 3回
岩井(波)    1回
部原      1回
勝浦      1回
大洗磯場    1回
吉浜      1回
トータル    21回