マザー牧場

金曜:
土日でレッスンに行けないので消化レッスンです。
早朝出勤したので8時からのレッスンは余裕で間に合いました。

土曜:
イルミと動物で一石二鳥なのでマザー牧場へ。
チケットはヤフオクで2枚1200円と安く手に入れました。

朝はのんびりと8時半頃の出発。
途中海ほたるに立ち寄り。

コロナでもなかなかの人でした。

なんだかんだマザー牧場到着は12時。
イルミネーションも見るので山の上駐車場へ。
日中の来園は初めてです。
なにやらショーがパラパラとあるようでそれをベースに回る事にしました。
まずは菜の花畑。
満開で見頃を迎えています。
北風が冷たいですが春です。


そのまま馬を見に行きました。

ショーの時間になり丘を下ると子豚レースです。
子豚を子供が追いかけるのですが豚はなかなかのスピードでした。

それが終わるカピバラ園へ。
カピバラは一匹だけでしたね。

他にも色々と。


ちょっと並んでうさぎとモルモットの触れ合いへ。
抱っこはできませんが色々なうさぎとモルモットに触れます。


丘の下を散策しているといい時間になったのでまた丘の上に移動。
ドームでは仔羊のミルク、その裏でアヒルの行進、またドームに戻り牧羊犬と羊毛刈り取りなどショーが立て続けでした。








この時期、暗くなるまで時間があるので無料休憩所でしばし暖を取り18時過ぎにイルミネーションへ。
日中でも寒かったので夜は極寒でした。




19時頃になり見終わりました。
トータル7時間なのでかなり遊べましたね。

そこから宿へ移動。
吉岡旅館なる鴨川の格安宿です。
素泊まり2名5000円でした。
所々粗はありますが車中泊よりはマシと考えればコスパはかなり良かったです。

日曜:
朝は波乗りを狙ってましたが雨と風。
雨だけなら行こうと思ってましたが風はテンション下がります。
波あるでマルキをチェックするも微妙な感じだったので二度寝にしました。

チェックアウトは10時ギリギリですが受付に人はいないのでフリーチェックアウトです。

雨ですがせっかくなので目的の佐久間湖の河津桜へ。
内房へ逆戻りです。
佐久間湖に着くと桜は完全に終わりでした。

チラ見だけして保田海外へ。
北風フラットです。

そのまま北上して木更津アウトレットへ。
こちらもコロナを感じさせない人の多さで車も並んでいたので離れた所にとめました。

なかなか見れましたが自分は物欲無しですね。

帰りの首都高はスムーズに流れました。
全体的には出掛ける人は少なくのですかね。

そんなんで週末はノンビリ過ごしました。
天候には恵まれなかったですが1日はもったので良かったです。

2020 テニスデータ
スクール    6回
オヤジテニス  2回
トータル    8回