大洗サーフィン

土曜:
金曜はしっかり雨。
テンションも上がらないし、仕事も忙しく乗れずでノーウィンド。

そして土曜は午前のみ風が残る予報。
5時起床。
二度寝しそうになったもののウィンド仲間から連絡がブルブル入って叩き起こされました。
サンビーチ北の駐車場で車中泊だったので浜まですぐです。

チェックすると風は北に振れて微風。
波は遊べるくらいはあります。
何より空いている。

7時から駐車場が金取られるのでとりあえずサクッと着替えてサーフィンです。
なかなか寒いのでフル装備で5時半入水。
貸し切りなのでサクサク波が取れます。
たるめなのでスープライドが多めですが膝程度の波で15本乗って上がりに。
ちょうど1時間でした。
上がる頃になると風が意外と上がってきました。
北北東に振れると風が入るのかもしれません。
とは言え体感では6.0。
駐車場代1000円払って走らない地味コンディションだと萎えるし、なにより朝からお腹が下り気味。
サーフィンはとりあえず平気でしたがセミドライ着ている時に腹痛のピークが来たらヤバいのでやはり終わりにしました。
気温は8℃程度でなかなかの寒さなので一度濡れたセミドライを着る気にもなりませんからね。
6時55分に駐車場を出ましたがしっかりお金取る準備を進めていました。
早めに入っていても出るとき徴収されそうですね。
その後入れ替わりで到着したウィンド仲間は5.0で乗れたようです。

帰りは変な峠道を通されました。

帰りは3時間29分で到着です。
ちょっと混みましたね。

そして早めに終わったので10時45分テニスをやることにしました。
怒涛の4時間コースです。
両手バックが意外といい具合になってきました。

テニス後は山田うどんが始めたタンメン屋。
野菜たっぷりです。

一日みっちり身体動かせました。

2022 サーフィンデータ
太東      1回
大洗      1回
トータル    2回

2022 テニスデータ
フリー     10回
オヤジテニス  7回
トータル    17回