新舞子ウィンド

火曜
南風強風予報。
外房は怪しげだったので内房へ。
夜のうちに移動です。
親を乗せて川崎に落としてから海ほたる車中泊です。

工程表
アクア車中泊
9時 始業
13時 上がり
14時 移動
15時 新舞子
おどや
道の駅きょなん

とりあえず午前中は海ほたるで仕事。

吹き出しは遅め予報だったので仕事終えてからゆっくりと移動開始。
15時半に着くとしっかり吹いています。
南でサイド寄りです。
波はコンパクトですが砂嵐を避けれるのが良いですね。

風速はブローで10m程でガッチリ。

3.3でも良いかなと思いましたが、3.6に79L。

16時に出艇。
貸し切りです。
寒いかなと思いつつウェットフルで行ってみましたが意外といけました。
水に落ちるとちょっと冷たいですがしっかり吹いているとさほど落ちないので良いですね。
風は出始めジャスト~オーバー。
小波ですがしっかり走れます。
徐々に風が上がってオーバーに。
18時頃になり流石にきつくなりあがりにしました。
アクアは通行止めになっていましたね。
第二海保風速

夜はおどやで夕食。
たこ焼きとカップそばという組み合わせになりました。
夜は道の駅きょなんです。

しっかり乗れてよかったです。

2022 ウィンドデータ
御前崎     14回
利根川     7回
岩井      1回
新舞子     1回
作田      1回
大洗      1回
トータル    25回