坂戸夏よさこい&千代田花火

日曜:
昼過ぎから坂戸のよさこいを開拓です。
駅周辺もさほど盛り上がりはなくどこで開催されているのかわかりませんでした。
どうやらサンロードが歩行者天国になっている模様でしたのでマミーマートに駐車して歩いて向かってみました。
サンロードは閑散としながらもよさこいが行われていました。

とは言え見ているとなかなか楽しめます。

奥の駐車場には屋台も出ていて食べ歩きもできます。

暑さが辛いですがよさこいもそれぞれ特色があり良いですね。
なんだかんだ3時間位滞在していました。
後々調べると南口でも開催されていたようです。
そして秋にもよさこいがあり夏は比較的小規模開催のようでした。

17時になり移動開始。
18時に熊谷渡船場到着です。
1時間前で駐車場も閲覧場所もまだまだ空いています。
田舎は良いですね。

開始は19時。
徐々に陽が短くなってきています。
最初1時間は相変わらずパラパラと上がりかなり退屈。

後半からがかなりペースアップします。
特徴は水面に放つ花火です。
そして間近で見れるのがまた良いですね。

なかなか見事でした。

夏の風物詩をダブルヘッダーで楽しめました。