宝台樹初滑り

141221_1141~010001.jpg 141221_1141~030001.jpg

土曜:
仕事が立て込み2日間帰宅できず久々の帰宅。
南風強めの予報で夜10時位までどうするか悩みましたが止めておきました。
そんなんでゴルフ朝練かとも思いましたが起きれず。
次の日の雪山に備えて道具の積み替えとワックスはがしです。
夜になりテニスレッスンへ。
今回は上の応用コースにしてみました。
ラリーが続くのでそこそこ練習にはなりますね。
風はスカスカだったので行かなくて正解でした。

日曜:
4時半起床、5時出発で宝台樹です。
地元の友達をピックアップしスムーズに水上へ。
スムーズ過ぎてゲレンデ到着は7時20分。
リフトは8時半からなので早すぎましたかね。
道はさほど雪は積もってなかったです。
リフト券は半日券です。
コンディションは前日の雨でアイスバーンまで行かないがけっこう固めで今ひとつ。
滑り初めは新調したスキー長板から。
やはり感覚がけっこう違いますね。
こけまくりました。
山頂まで行き壁遊びをしようとするもボコボコでカービングして壁に登れず。
しかもノーズは刺さるし非常に不快。
1時間でボードにチェンジです。
ボードのが雪面が悪くても比較的許容がききますね。
一通りコースを周り結局最下部の圧雪がきいたバーンが一番滑りやすい事が判明。
カービングとグーフィーを練習し12時半に上がりです。
帰り道、あすま園でランチにしましたが焼きそば大盛は旨くないうえ無駄に量が多く失敗。
帰り道もスムーズで4時前には帰宅しました。
帰宅後はゴルフ練習です。
週に1回は打っておかないと感覚が鈍りそうですので。
しかし、雪山の疲労でロクに打てないうえ痛めた首が悪化し、概ねマッサージ機やってました。

雪山はとりあえずコンディションが悪かったですね。
スキーはやはり普通に滑っていても面白くなかったです。
ジブやキッカー専用ですね。
来週末も風が怪しいので雪山ですかね。

2014-2015雪山データ

宝台樹 1回