今週末

今週土曜は金曜の夜発で本栖湖の予定でしたが天気が怪しかったので中止。
土曜は真っ先に壊れたセイルのパーツを修理し、あとは久々に部屋の掃除と布団干しです。
そして午後は佐野のアウトレットへ。
ちょいちょい買い物しました。
GAPでTシャツが一枚300円だったのは驚きでしたね。

日曜は細かい予定をこなしました。
まず朝6時起床でバッテリー交換です。
今回は大容量寒冷地仕様にして長さをちょっとサイズアップしたのですんなりはまるかが若干の懸念点でしたが問題なかったです。
慣らしに軽く走って音響の設定もし直しましたが音は結構良くなりましたね。
ウーファーのキレが増して中音のクリア感も増したた気がします。

その後、運転免許の更新です。
忘れる前に行っておきました。
今回は軽微な違反が1回なので一般区分で念願の5年更新になりました。
警察署でも更新できるのですが平日は休めないので混む事覚悟で朝一鴻巣免許センターです。
8時半の受付開始ですが早めに稼働してる事は知っているのでフライングで8時に到着。
既に結構人がいました。
朝一でもなかなかの込み具合でしたね。
2時間程で終了。
免許の色は青でしたが5年更新なんでまぁいいでしょう。
何気に帰る頃のがすいていました。
お盆だからですかね。

そしてイエローハットでポリマーコーティングの予約をしました。
やれるなら今日やろうかと思いましたがやはり無理でした。
しかしなんとこの3日間は8月10日でイエローハットの日キャンペーンらしくサイズ問わずポリマーが8100円!
セレナだとボディサイズ的に結構高くつきますからね。
ちゃんとポリッシングも入ってます。
ここが一番大事な所です。
いい車や濃い色の車はポリッシングは研磨剤使うので技術的に気になるところですが自分の車は古いしシルバーなんで

一度帰宅し昼食後に軽くプールです。
夕方にチャリ&ランの予定でしたがやはり夏の有酸素運動はプールですな。
軽めなので1時間ほどは通しで泳ぎあとはフォームチェック等しつつ流しました。
とりあえず分かった事。
やはりクロールは出来ない。
バタフライはめちゃくちゃ。
平泳ぎもなんかおかしいらしい…
しかし自衛隊員にも引けを取らない持久力と言うことが判明。
とりあえずムービーを撮ったので要研究です。

そんなんで2日間消化です。
ウィンドは出来なかったけど細々と雑用済ませられました。