初お盆休み

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3

生まれてこのかた、お盆休みは始めてでした。
日程は土日プラス水曜迄の計5日間。
どうせなら木金もと思いますがまあ休みがあるだけいいですね。

そんなわけで金曜の夜から本栖湖入りです。
夜な夜な出発し道の駅かつやまにて車中泊。
やはり涼しくてよく寝れます。
本栖湖先着のウィンド仲間からのメールで起きました。
危うくいつまでもねているところでした。
到着しすると本栖湖駐車場はそこそこの混み具合ですが例年ほどではない気がします。

午前中はのんびりと過ごし1時に出艇。
前日は5、7ジャストとの事だったので期待も込めて6、0をセッティング。
これがベストマッチでジャスト。
そしてボードとのバランスが最高。
4時ごろになりカミナリがなりだしたので小休止。
上がろうかとも思ったけれどカミナリが収まったので再出廷。
風はやや落ちたけどブローはジャスト〜ちょいオーバーで快適。
人もいなくなりジャイブ練習に最適なコンディション。
おかげでひたすら練習し、7時まで。
さすがに暗くなってきたのでやめました。
こんなに乗ったのは久々です。
ジャイブはそこそこ調子いいのですがやはり足を入れたままだとてんでダメでした。

帰りは高速は渋滞。
お金払って時間もかかるのはシャクに触るので道志道で帰る事に。
途中眠くなったし埼玉帰ってもどうせ暑いと思い道の駅道志で車中泊。
コレが失敗。
9時過ぎ位に床につきましたが、あまりにうるさいく12時過ぎに起きました。
道の駅道志は車中泊には適しませんでした。
おかげで1時頃になり再出発。
3時過ぎに帰宅しました。

休み2日目と3日目は雑用を諸々済ませ家でゴロゴロしてました。
甥っ子の遊び相手をした位でしょうか。
暑過ぎて何もする気にならずダラダラ過ごしてしまいました。

そんなんじゃ仕方ないないので3日目の夜に本栖湖へ再出発。
やはり避暑地で過ごした方が得策ですね。
深夜に本栖湖到着し就寝です。

4日目は朝7時過ぎの起床。
午前中は本を読みながらまったり過ごしました。
出廷は2時半です。
いくつを張るか迷ったものの6、0にしました。
終始アンダーで地味なコンディション。
けれどブローを拾えばそこそこの進入スピードでジャイブに入れたのでそこそこ練習できました。
2時間程で終了。
まぁ、泊まりなんで一日目は程々でいいでしょう。

5日目は明け方がなぜかかなり冷え込んで寒かったです。
道具は前日同様で出艇は1時過ぎ。
走るには走るが今一つアンダーでジャイブの進入スピードが保てず。
とは言えブローは弱いながらも比較的安定して広く吹いていたのでファンビーチまで行ってみました。
するとこれが正解。
ファンはけっこう吹いていました。
アウトをびっちり引き直しちょいオーバー位で乗れました。
しかもファンはチョップが立つのでなかなかいい感じに楽しめました。
スタボーでひたすら上り、得意のポート側は下らせたり飛んだりで遊べます。
しばらくファンで乗り頃合を見て戻りました。
ツイてる事に戻りもノンストップ一直線で戻れました。
ドラゴンに戻るとやはり地味ですがブローではちょこちょこ走れたのでそのまま6時まで。
けっこうガッツリ乗れたし楽しめていいウィンドでした。
ジャイブ練習はポート側は足を入れたままでも下りは取れるようになってきました。
足を抜いたジャイブもセイルを倒し過ぎたかなと思った時たまたまですが物凄く水面をグリップしかなりレールが入ってる感じがしました。
まだまだ練習です。
帰りは案の定中央道渋滞。
時間潰せば空くだろうと食事してダラダラしてましたが渋滞予測が当たらず8時半でも渋滞20キロ。
そんな訳でまたまた道志道経由で帰宅。
スムーズに流れ3時間25分で到着。
中央道を使うと通常時2時間20分に渋滞により約1時間プラスされお金もかかるので高速を使う価値はまったくありません。

そんなんで5日間あっという間でした。
あまりにも暑いのでウィンド位しかやる気にならないと感じました。

利根川    8回 ×1
本栖湖    12回 ×2
御前崎    2回
上総湊    1回
新舞子    2回
サイパン   2回
渡良瀬    1回 ×1
大洗    1回 ×1

トータル   24/29回