地味な週末

TS3R0501.jpg TS3R0499.jpg TS3R0502.jpg TS3R0505.jpg

土曜日は大洗サイドショアを狙っていましたが予報がイマイチで前日のうちに断念。
御前崎に行った人もいましたが風速だけ見るとけっこう吹いていたようです。
そんなんで基礎体力向上の為午前中はチャリで物見山へ。
クロモリ1号機だけど不思議と足はよく回り軽快。
物見山は2周ほど。
さほど無理せず帰宅。
自転車筋と肺活量を徐々に取り戻していきたい感じです。
帰るといとこが子供を連れて遊びにきていて弟も合流して子供達ははヒートアップ。
動物園状態でした。
自分は遂に1号機のタイヤ交換を済ませました。
かれこれ2年半くらい使ったでしょうか。
すり減ってケーシングが見えてきていたので前々から変え時だとは思っていましたがけっこう走れてしまうのでなかなか交換のタイミングがつかめませんでした。
せっかくなのでリムテープも交換。
チューブも変えましたが新品不良品にあたり大きく裂けていました。
チューブはパナレーサー派ですがハズレ品でしたね。
タイヤもパナのツーキニストですが耐久性は抜群です。
その後マウンテンバイクに乗り換えホームセンター物色。
そんなんで土曜日は終わりです。

日曜は天候不良で昼ごろから雨の予報。
前線が下りてましたね。
軽登山の予定でしたが友達がキャンセルにより中止。
朝から雨が降っていたのでちょうど良かったです。
そんなんで午前中は部屋の掃除。
いらないものを徐々に捨てていってますのでちょっとづつ片付いてきた気がします。
掃除を終わらせ昼食後にランニングをしましたが食べた後に走るとやはり気持ち悪くなりますね。
その後は入間アウトレットへ。
行きは高速で入間インターまで15分位でしょうか。
あっという間ですが下りてからコストコ渋滞にはまりタイムロス。
高速使った意味がありません。
16号の渋滞を巻き起こしてるしインター出口も塞いでいるのでかなり迷惑ですね。
コストコ客は幹線道路に迂回させるなりなんなりでどうにかしてほしいですね。
アウトレットはセールが終わりセールの売れ残り品が格安になっていました。
たいして欲しい物は無いのですがあまりにも安いのでついつい買ってしまいます。
久々に洋服買った気がします。
アウトレットは駐車場は空いてましたが中はそこそこ混んでましたね。

そんなんで土日終了。
来週はウィンドしたいですね。