土日炎天下

TS3R0495.jpg

週末も本栖湖行こうかと思いましたが一週間に3回も本栖湖往復するのは経済的に厳しいし、Uターンラッシュにもぶつかるので止めました。

なので埼玉で過ごす事にしましたがやはり暑いです。

土曜は午前中にチャリで彩湖までサイクリング。
それなりに暑いですが風もあり暑すぎはせずそこそこ走れます。
彩湖に付くと久々にホキパへ。
中古セイルで良さそうなサイズがあったので物色です。
サイズもちょうどよく程度もよく、値段も手頃でしたがレディースモデルで柄が女性チックでした。
性能は変わらないとの事でしたが微妙なので断念。
しばし時間を潰して帰路へ。
帰りは追い風でスムーズ。
しかし自転車も乗り付けないと尾てい骨が痛くなります。
有酸素運動が不足しているので涼しくなったら本格的に再開したいところです。

午後は各種振込と雑用を済ませカインズホームへ。
ホームセンターはいいですね。
創造力をかきたてられます。
かねてより車内のウィンドの道具をどうにかしたいと思っていました。
見つけたのがプーリー。
これを設置し車内に吊り下げているセイル類を楽に天井まで上げられるようにしようと考えました。
いざ設置してみると思ったように行かず久々の失敗作。
もうちょい考える必要があるようです。

日曜はスーリヤにて体験サップです。
友達2名参加して川遊びです。
個人的にはサップは地味なんでさほどやらないのですがだれでもすぐにできるのがいいですね。
2時から5時まで川の上をふらふらしていました。
ちょっとジェットが多いのが気にかかりますね。
そのうちはね飛ばされそうな気がします。
ジェットの事故はあながち無い話でもないですからね。
その後千代田の花火を見ながらバーベキューです。
自分のカメラは花火を撮る前に力尽き結局今年もスーリヤカメラでした。
去年蚊に刺されまくったので虫除けをかなりつけましたがそれでも3ヶ所さされました。
花火は例年通りパラパラと上がっていました。
上げる気があるのかないのか定かじゃない感じでシャッターのタイミングが難しいです。
とは言えまずまずの出来映えだったようです。

久々に埼玉で外遊びした気がしますがなかなか楽しめた週末でした。