初岩井ウィンド

Hisilicon K3 Hisilicon K3

今日は岩井でウィンドです。
南西良さそうな予報。
新舞子でも良かったけれど今日まで海水浴場になっているのでちょっと足をのばして初の岩井です。

朝は前回、首都高渋滞にハマったのでやや早めの5時半出発。
50分で首都高入口到達しましたが既に渋滞。
5時に出ないと駄目ですね。
とは言え今日は昼過ぎが風のピークの予報なので焦る必要はありません。
金田からは節約の為下道です。
君津あたりを過ぎると信号も少なく海沿いの下道を気持ち良く走れます。
到着は10時前後。
3時間15分でした。

とりあえず風は弱く海岸を散策。
しかし暑いのでカフェで時間を潰す事にしました。
しばらくしてウィンド仲間から到着の連絡。
自分もゲレンデへ向かいました。
なんだかんだ出艇は12時位でしょうか。
セイルは5、4に90L。
アンダー〜オーバーで波はさほど大きくなくと言った具合。
途中吹き上がり周りは4点台半ば。
自分は面倒だし張り替えても体力がいくらももたなそうだったのでそのまま続行。
途中79Lにボードをチェンジしつつアンダー〜オーバーで乗れなかなか楽しめました。

その後スーリヤメンツで飲み会です。
岩井に車を停めたまま徒歩でいける居酒屋があり味もなかなかいい感じでした。

そんなんで色々と楽しめた1日でした。

明日は館山デビューの予定です。