富津ウィンド

TS3R0609.jpg TS3R0612.jpg TS3R0615.jpg TS3R0608.jpg

またしても金曜から大雪でした。
帰宅時には既に車が埋もれ積雪30cmオーバー。
ウィンド用のフルフィンガーグローブを装着しブームで車に積もった雪を落としました。
帰りの道路は雪だまりでかなりハンドルをとられ危うかったです。
土曜は明け方雨に変わりましたがやはりかなり積もっていました。
観測史上最高というとこが多かったです。
おかげで法事一周忌が流れました。

日曜は9時過ぎに起床。
ここ2週間位風邪気味で調子悪かったのですが前日に寝まくったせいか久々に復調し気分が良かったです。
道路状況はよくわからなかったですが利根川か雪なしの富津かで悩んだ末、富津をチョイス。
10時半出発。
道路の雪はほとんど無くスムーズに富津到着。
やはり2時間ちょっとかかります。
到着すると風は北から北西寄りなんで3、7〜4、7でけっこうガスティとの情報。
4、5と79Lをチョイス。
ホントは74Lを持ってきたかったのですが雪のため詰め替えできなかったです。
出艇は1時半。
気温は高くノーグローブにキャップです。
出始めはややアンダー。
しばし走っているとオーバーに。
やはり風波の北海面はボードが大きいと足がツラいです。
風が安定して上がってきたので上りをとって突端まで。
いつものウィンド仲間がいたのご挨拶。
その後風はどんどん上がり完全オーバーに。
危ないので突端で風が収まるまで休憩。
途中仲間の4、2と69Lを借りて乗ってみたのですがやはり足が楽でした。
クアトロのクアッドでしたが自分のボードと違って良く走ります。
走り系のボードはクアッドでもちゃんと走るんですね。
それとブーム。
カーボンブームはオーバーでブローがドスドス入ってもたわみませんね。
高級品は違います。
仲間は3、7に張り替えていましたが自分は面倒なのでしばし待機です。
風がちょっと落ちたので再開。
やはりオーバーでしたが乗れない風でもなく、一度車に戻りグローブ装着した後はひたすら突端とプール脇までを往復してました。
夕方になると突端付近は引き潮が強くなってきたのであまり近づかずプール方面で乗り4時過ぎに上がりです。
ジャイブ練習がよくできました。

その後、前日雪で走れなかったのでランニングです。
岬展望台と公園内を30分ほどです。
やはり新しい地を走るのはなかなか楽しいですね。

帰り道もスムーズに流れ2時間ちょっと。
やはり2時間切るのはなかなか難しいようです。

そんなんで1日楽しめました。
火曜に富津行ったばかりであまり気乗りしなかったですが、週末乗れなそうなんで行って良かったです。

2014 ウィンドデータ

利根川    4回 ×1回
材木座    1回
御前崎    1回
富津     2回

トータル   7/8回