所沢ミューズ&法事

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 IMG_20140223_193601.jpg

土曜は雑用てんこ盛りでした。

朝は比較的早く目が覚めたので家の二階にウォシュレット取り付けです。
物は価格ドットコムで安くて良さそうなのを探しました。
パナソニック製1万5千円位でした。
取り付けは出だしからつまずきました。
給水管に止水弁が無く家ごと水道の元栓を止めました。
後は比較的スムーズに作業して小一時間程で作業終了。
動作も問題ない感じでした。

その後は車検の前予約です。
5月なのでまだ先ではありますがコバックからハガキが届き、今月中予約だと安くなるとか。
とりあえず後ろのスライドドアが壊れているのを一緒に直したかったので日産ディーラーに連絡するもかなり混んでいて見積もり出すだけでけっこう待つとの事で前回同様コバックへ。
するとドアは直せるとの事だったのでそのまま予約。

帰ってからは来週の蔵王に備えて車内のウィンド道具を全部下ろし雪山用具に詰め替えです。
これがけっこう大変でしたね。
軒先が凄いことになりました。
その後満タン給油し車を乗り換えオデッセイに。
こちらは日曜法事なんで洗車です。
しばらく雪に埋もれていたので洗いがいがあります。

ちょっと休み入間アウトレットへ。
不意にクラッチバックが欲しくなりましたので。
久々にアウトレット中の店舗を一回りしましたがけっこう足が疲れますね。
冬用コートが格安で二着程めぼしいのがありましたが我慢して一着にしました。
この時期はセールの売れ残りで60%とか70%オフとかになっているので買わなきゃ損な気がしてきます。
コートとかは元値が高いですからよけいに。
肝心のクラッチバックはなかなかしっくりくるものはなかったのですが同じお店にたまたま牛革製で良いものが見つかりました。
ネットでも色々あったのですがサイズが持ってみて大きすぎず小さすぎずの絶妙なのが良かったのです。

その後は所沢ミューズでクラシック鑑賞です。
入間〜所沢は隣町なんですぐかと思い18時40分の開場には早いなと思いましたがなにげちょうど良かったです。
1時間以上かかったかもしれません。
コンサートはアミューズウィンドオーケストラと言う所沢の市民楽団です。
けっこうな大所帯でした。
開演は19時なのですが無料なわりに座席はすいていました。
夜は寒すぎですかね。
楽曲は最近亡くなられた日本人作曲家さんのものがメインでしたがやはり知らない曲ばから続くと退屈になってはきますね。
終わったのは21時過ぎ。
食事して帰ったら23時位になっていました。

バタバタと色々こなし、けっこう疲れる1日でした。

日曜は父の一周忌です。
先週が大雪で流れて日曜ですがちょうど命日になりました。
ちょうど1年前見舞いに行って息を引き取りましたが1年早いです。
朝はゆっくり9時過ぎの起床。
のそのそ準備を済ませ途中兄家族をピックアップして寺へ。
寺の中は恐ろしく寒く外のが暖かい位でした。
墓参りも一通り終わる食事へ。
家に帰ってからはなんだか疲れて2時間程昼寝です。
起きてからはランニング。
帰ってから姪っ子と甥っ子の遊び相手です。
奇声をあげながら汗だくになってましたが激しく遊んでやりました。
皆帰るとえらく静かになります。

そんなんで土日終了です。
風の吹かない日はやはり雑用が多いです。