テニス

Hisilicon K3 Hisilicon K3

土曜:
朝から清掃センターにゴミの持ち込みです。
タイヤ、バッテリー、セイルと粗大ゴミを処分してきました。
その後テニスです。
友達と緩くやろうと思っていましたが実業団君が参戦し、もう一名加わりダブルスです。
10時半から2時間。
実業団君は二日酔いで体が動かないとかで珍しく調子悪そうでした。
友達も明け方まで飲んでグダグダ。
酔っ払いが2名なので元気な2人で打ち合いました。
やはり肘の調子が良いと普通に打てます。
ハードヒッター相手でもバリバリ打てます。
足も好調。
軽快に動きますが調子に乗って走りまくったら予想外の左に痛みがきました。
暖かく汗だくになり終了。
余計だったのはその後です。
友達と昼食を取り、暇なんでなんだかんだ14時半からもテニスをする事になりました。
しかしコレが失敗。
肘に痛みが走り、握力もなくなりボロボロでした。
やはりここは無理をせず一週間に2時間までにしないと駄目ですね。

日曜:
前日の疲労が溜まり10時起床。
寝過ぎて頭痛に悩まされました。
いちおう北西利根狙いでしたが風は微妙。
しかし暇なんでドライブがてら行ってみました。
12時半頃に到着すると案の定微風。
たまのブローで6点台が走る位です。
当然こんなコンディションでは乗る気はないのでラダートレーニングして帰路へ。
ジョイフルを物色して帰ってきました。

やはり今シーズンは利根川吹きませんね。
週末の南西に期待です♪

2016 テニスデータ
フリー    6回
サークル   2回
トータル   8回

バボラ ブリオ 1.25mm

★ピュアドラ 2013

1/6 47lb ブリオ 1.25mm
L使用1回目-1/10 ガットは緩めにしたが違和感なく良い具合。
L使用2回目-1/11 同じく良い具合。
L使用3回目-1/16 相手の球に勢いが無いとなかなか難しい。
L使用4回目-1/24 疲れが溜まっていて良くわからない。
L使用5回目-1/31 久々に肘の痛みが無く打てたので調子良い。
L使用6回目-2/7 引き続き調子良いが切れた。

総評:
47lbでもやはり良い具合。
冬場はこのくらいがベストテンションか。