テニスレッスン

Hisilicon K3

土曜:
午後からテニスの予定でしたがヒッティングパートナーが朝にキャンセル連絡。
日曜できないので軽く打っておきたかったので久々にレッスンにしました。
16時から1時間のプライベートです。
課題は振り回された時のサイドの切り返し。
球だしで振り回してもらうもどうも調子悪い。
腕は痛めているので仕方ないにしても、足も今一つ。
どうやらオムニのフットワークじゃないようです。
振られて打つ時に腰が高いと。
オムニは足を滑らせながら打つので重心を低くして打たないと駄目なようです。
普段から重心高めだしグリップも薄いのでコレがなかなか難しい。
特にひどいのがバックハンド。
クローズスタンスになるし力は入らないしでめちゃくちゃでした。
しかもバックのスライスはどうも当たりが弱いようです。
単純にスイングスピードが遅いのですが色々と見直しが必要そうです。
体調が悪いので振り回しで意識が朦朧となりながらもとりあえず無事終われました。
たまに球だし練習すると基本の見直しになりますね。
肘はキネシオテープを箱買いしたので張ってみましたが効いているのかよくわかりませんね。

2016 テニスデータ
フリー    7回
サークル   3回
スクール   1回
トータル   11回