車破損

土曜:
土日南西予報。
柏で7時からテニスオフ、12時から千倉で波乗り、15時から館山でウィンドのゴールデンプラン。
金曜夜出発で柏まで。
しかし、テニスコート駐車場は施錠されてて入れず。
やむなく快適に寝れそうな所を探していると狭い住宅街に迷い込みUターンしようとバックで切り返すと民家の壁に接触。
リアガラス全破損です。
ippipp
とりあえずその近くで車中泊。
朝になり家の人とコンタクト。
コンクリの壁なんでほとんど傷などついてないが修理費をふっかけられると困るので警察呼んで物損で事故証明を発行。
初めての事故です。

とりあえず7時からはテニスです。
まぁ、テニスどころじゃないですが欠員するとダブルスできなくなるので2時間程。

その後、プランを続行して南へ向かおうとも思いましたが波乗り時のセキュリティや窓ないまましばらく走るのも危なそうだし帰宅する事に。

ガラス屋に見積もりとると窓ガラスは交換と部品で5万ちょっと。
後は板金屋と壁がいくらか。
10万ちょっとで済まないかなと目論んでいました。
帰り道なんで一応トヨタにも寄って見積もり出してみると板金どころじゃないと。
ドアパネル交換とバンパーも交換で28万の見積もり。
当初は自腹を考えていましたがこの額だと保険適用です。
パーツも直すより交換のがすっきりするのでトヨタで直す事に。
一度帰宅し荷物を下ろして車はお預けです。
一週間くらいで戻ってくると良いのですが。

まぁ、ついてない1日でしたがたまにはこんな事もありますやね。
悔やまれるのは波乗りとウィンドが吹いていたのにできなかった事でしょうか。

日曜:
桐生の花見ヶ原森林公園なるキャンプ場を開拓してみる事に。
市営なので安いのと標高1200mと結構標高高いのが魅力です。
赤城山の腹あたりですが下道2時間程度。
なかなか近いです。
サエラ尾瀬に行く時によく通った道です。
到着すると他は1組だけでガラガラ。
かなり穴場です。
施設は水場、トイレ、バーベキュー場有りで不自由無し。
ippipp
受付を済ませようと思い管理棟に行くと数時間なら無料で良いと。
なかなか気前よいおっちゃんでした。
ここまで標高上がると猛暑日の下界の暑さが嘘のようです。
風がけっこうあったので寒い位でした。
しかし、設備がちゃんとあって涼しくて安くて真夏はしばらくここに籠もっても良いなと思いました。
ただ、コテージ宿泊客がいないと5時で閉めて管理人が帰ってしまうのでそこがネックでしょうか。
ipp

2016 テニスデータ
フリー    19回
サークル   10回
スクール   1回
試合     3回
トータル   33回