7月総評

今月はなにより車の破損でしょうか。
なかなかのダメージを負いました。
おかげでウィンドは0回。

サーフィンは3回と週1ペース。
手っ取り早くうまくなる方法を模索中です。

仕事はやや問題が発生しそうな感じです。 

下半期は公私ともに見直しが必要です。

トップサンテ

土曜:
金曜夜出発したかったですが金曜は会社の納会で遅くなり土曜出発。
あえて午前中はプライムビデオを見てぐだっとしました。
幸せの隠れ場所 ★★★

夕方狙いで昼過ぎに出発です。
やはり日中の出発は駄目でした。
混むし暑いしで最悪です。
3時間半強でトップサンテ到着。
ipp
無風で空いていて波もなかなか良い具合でした。
17時開始で19時まで。
日没後までやってましたが薄暗いとセットがあまり見えなくなりますね。
きれいにテイクオフできたのは数本でした。
やはり波が掘れてるとノーズが突き刺さり巻かれます。
立ち上がりが遅いからかとも思いましたが素早く立ち上がってもノーズが刺さりましたのでやはり掘れた波を斜めにテイクオフできないと駄目そうです。
しかし斜めに入ろうとすると立ち上がり後の姿勢が安定しません。
かと言ってトロい波だとパドリング力が弱くておいてかれるしなかなか難しいですね。
その後、とっぷさんて太陽で温泉に入ろうかと思っていたのですがトラック休憩所のラーメン屋で漫画読みながら長居したら閉まる時間になってました。
トラック休憩所はトイレもあるし水道もあるしサーファーもけっこう車中泊してるのでそのまま車中泊。
なかなか良いポイントでした。

日曜:
朝5時半起床。
トップサンテに行くと既になかなかの人。
サーファーの朝は早いですね。
とりあえず6時入水。
波が小さく全然乗れません。
前日よりサイズダウンしましたかね。
疲労もあったので1時間程であがりです。
ipp
帰りに干し芋を購入して下道で帰路へ。
下道で3時間ちょい。
行きより帰りのがスムーズでした。

最近、風がまったく吹かないのでサーフィンばかりです。
そろそろ本栖湖でも生きましょうかね。

2016 サーフィンデータ
トップサンテ  3回
平井      1回
鴨川マルキ   1回
平砂浦     1回
トータル    6回