ガッツリテニス

土曜:
9時半からテニスです。
東坂戸団地にある隠れ家的なコートで初めて行きました。

ハードなのにボロいですが無料なのはいいですね。
相手は初めてですが元体育会系集まりの1人です。
学生時代の実績もありやはり強者でした。
フォアが異常にハネてコートがボロいのでイレギュラーかと思っていましたがスピンでした。
2時間みっちりやって上がりです。
午前中なのにかなり暑かったです。

帰ると姪っ子襲来。
午後は在宅ワークをやらなければいけなかったのですが妨害されてできませんでした。
そんな訳で姪っ子や親を連れて地元の中学校の吹奏楽の定期演奏会へ。
自分が中学生の時の音楽の先生がいまだに顧問だったのに驚きました。
20年経つのですっかり年をとっていましたが。

帰って昼寝してからレッスンへ。

学生達は辞めてしまったのか最近は自分1人です。
マンツーマンなのでガッツリできます。
普段自分がやっているメニューで途中途中アドバイス貰いながらやりました。
かなりヘトヘトになりました。
テニスして足がつりそうになったのは久々です。
コーチもこんなにガチでやるのは想定していなかったようで途中目眩がすると言ってへばり気味でしたね。

そんなんで4時間みっちりだと流石に身体がしんどいですが毎週これだけ密にできると多少うまくなるのかな?と感じたりします。

日曜:
朝からおやじテニスです。

身体はボロボロですがボレーとサーブの復習をしたかったので行ってきました。
スピンサーブを練習してますが微妙。
手頃な位置に跳ねて叩きやすいボールになります。
ボレーは最近調子良い感じがしますね。
ストロークはもはや力入らないので軽く流しました。
ある程度練習して上がりました。
無理してやってもフォーム崩れるし身体痛めそうですからね。

その後はひたすら在宅ワーク。
適当に見積もったら想定よりボリュームが多くかなり苦戦しました。
途中心が折れそうでしたがどうにか終わらせ等れました。

海に行かないで2日間家にいる週末は久々な気がします。
梅雨なので風はあまり期待できませんね。

2017 テニスデータ
フリー     14回
サークル    11回
スクール    12回
試合      1回
トータル    38回