トップサンテ

土曜:
護岸工事も終わったとの事で久々にトップサンテへ。
金曜夜発で道の駅たまつくりにて車中泊です。
トイレ工事中となかなか使えない道の駅です。
2時間ちょいかかり1時就寝。
9時半の干潮に合わせて乗る予定で6時起床。
7時にはトップサンテ到着しました。
波はありません。
かなり小波です。

事前予報でわかってはいましたがなかなかテンション上がらないコンディションでした。
あえて潮の上げを狙う事にしてランニングしながら波待ちする事にしました。
海岸線を走っているとなかなか気持ち良いです。
今まで名前は聞くが場所がわからなかったポイント、京知釜とコスモもチェックできました。
ヘッドランド越えるだけなのでコンディションはさほど変わらないようです。

9時になりようやく入水です。
セットを掴めばインサイドまで意外と距離を乗れました。
潮が下げきったタイミングは多少良い感じになりましたが満ちてくるとセットも一層減ってテイクオフもままならなくなり上がりにしました。
外気温は26度くらいで日差しもある程度ありましたが水が冷たく3mmフルスーツだけだと寒かったです。
なんだかんだ1時間半やって上がりです。

干し芋買ってイーアスつくばで昼食取って帰宅。

帰ってからはテニスレッスンです。
ある程度余力は残してありましたがサーフィン後はやはり力が入りませんね。
ボールの抑えがききませんでした。

そんなんでやや無理して海に行きましたがなみあるの期待度2、5はかろうじてテイクオフできるくらいのサイズと言うことがわかりました。

日曜:
祖父の四十九日です。
奇しくも旭市。
九十九里の目と鼻の先です。
ひとりならそのまま車中泊して波乗りしてから行けたのですが親を連れて行かなくてはならなかったので外房往復する羽目になりました。
圏央道が繋がったので全部高速で家から2時間ちょい。
高いですが早いです。
高速無かったらけっこうな距離があります。


これでしばらくは葬儀関連は落ち着きそうです。

梅雨なので貴重な晴れ間を生かして外遊びの予定を組む必要がありそうです。

2017サーフィンデータ
岩井      5回
トップサンテ  1回
サンビーチ   1回
大洗      1回
部原      1回
マルキ     1回
富津南     1回
トータル    11回

2017 テニスデータ
フリー     14回
サークル    11回
スクール    13回
試合      1回
トータル    39回